アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


生か性か

上の子(5)が動物の番組を見ていて

子:「カメレオンって虫?」

私:「うーーーん、虫と動物の中間?」

間髪入れずダンナが乱入。

ダ:「爬虫類」

子:「へー。カエルは?」

ダ:「両性類。オスとメスの区別がないんだよ」

私:「待って!カエルにオスメスはあるでしょ!

   肺呼吸とエラ呼吸やっちゃう系のコトでしょ?水陸両用みたいな」

ダ:「だって両性って言うんだから...」

私:「リョウセイのセイは、性別の性じゃないよっ」

ダ:「性だよ」

私:「生(ナマ)だよ!」

ダ:「じゃあオスとメスの区別がないのは?」

私:「両性g・・・」
コラコラコラコラ・・・ぁ・・・

とある...朝の会話デス。
スポンサーサイト

コメント

サザエさんもびっくり!
朝からほのぼのとした会話ですなあ。
しかも、なんて教養深い!
セレブですね、セレブ!
(…なのかなあ?)

  • 2009/07/30(木) 13:46:50 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

でしょでしょ???
ほのぼのしてますよねぇ?
朝から「両性具p-」なんて・・・まさに事件デス!
え・えぇえぇ、セレブ?ですとも!
そして今、ワタクシ、ほろ酔いデスノ!
もーねー文字打つだけなのに誤字の多いことっっ
昼間っから庭で飲むのは、ウン!サイコーーー(ォイ)

  • 2009/07/30(木) 14:23:35 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/468-ea733b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

