アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


MYO=YMO

ウチのダンナに限らず、

男性って...髪が伸びるの早くないデスか?

天パなダンナは、少しでも伸びると膨張しちゃって大変なことに。

そんなワケで、カットを勧めてみました。

「もーさ、刈ってもらえば?思いっきり!

でさ、美容師さんに、刈りますか?って聞かれたら、

『ハイ!刈ります!』って答えればいーじゃん!」
(Yea,We can!でも、可)


ほんと天パの方ってスゴイですよね?

湿度を敏感に感知。

雨前とかは確実に髪が教えてくれますもんね。

え?私ですか?

超直毛デス。
(スーパーストレートでも、可)


はっっ

前置きでこんなにペコリ~ン!

ダンナへの愚痴でもこぼそーかと思いまして。
(ノッケからの天パ話は、確かにトゲがあります)

最近、少しだけ帰宅が早くなったダンナ。

ダンナも一緒に家族で夕飯ってコトも可能になってきました。

しかーしデスね・・・

何となーくダラけちゃうんですよねーーー段取り的に。

お風呂とかくらいは、

ダンナが子供と一緒に入ってくれるんで...まぁ助かるんデスが。

私が入浴を終える頃には、21時前後。

それから子供らのハミガキ・食器の片付け・寝かしつけ・・・

それらを同時進行っっ

ダンナは・・・と言いますと・・・

オイ!コラ!
テレビ見て、ボーーーっとしてんじゃねーYO!

そんなわけで、

かぁちゃん、無言のまま全てをやり遂げ...

22時前には寝かしつける...そんな生活の繰り返しでした。

ほんっと・・・

「返事がない まるで(生きる)屍のよーだ」
でした。


こんな時、かぁちゃん頭の中で思うんデス。

ヨシ!このネタをUPしたらぁぁぁぁぁぁぁぁあ!てね☆

そーすればさ、心晴れバレ~!
(ココロ・ハーレーダビッドソンでも、可)

して、この日のダンナには、

 まるで

 役に立たない

 オッサン・・・

略して MYOの称号が与えられました。

 役に立たない

 まるで

 オッサン(みたいな屍)

略して YMOでも、可。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/467-415ccbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

