アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



1週間

日本のアツは
ナツいねぇ~

(by O・サンコン氏)

とは、よく言ったものです。
(平成生まれは、この名言、知らんな・・・)

そう...

とにかく高温と多湿の見事なまでのコラボ!

もー褒め称えてやっからYO!

そうです...

専業主婦業に従事するかぁちゃんは、

こんな夏の日、

「ほんと、ドコ行こっかなーーー・・・」

と、朝からタルーイ気分になります。

まず月曜くらいは気合で乗り越えれるんデス...どーにか。

だから頑張って公園に行きます。

火曜あたりに暑さにヘコみます。ボコっ

水遊び!と称して、風呂場で遊ばせつつ外遊びを回避。

水曜あたりで行き詰ります。

「まぢドコ行こう?あ、ジャス子?ソレ、先週も行ったじゃん...」

的な会話を脳内で繰り返します。

そしてサイフを覗き...買い物に行くのを諦めます。

頑張って公園に行ってみたりします。モチ、無料なので。

木曜あたりで、少しばかり希望が見えてきます。

「週末は、すぐソコよ!」と、自分を励ましつつ、

サークル的な集団の中に突入する...ことも、アリます。

金曜あたりまでくるとゴール目前。

かぁちゃんも少しばかり無理がききます。

少し遠出しちゃったり?公園ハシゴしちゃったり?
(語尾を上げるな...!)


恋人よ
みなさん コレがアタシの 1週間の仕事です~

テュラテュラ・テュラテュララーーー・・・

コメント

毎日ジメっとしててナツいですよねぇ~
もう夏の間は北国で住みたいデス。
楽しい(?)週末も一瞬で過ぎ、タル~イ平日が押し寄せてきます。
アイスでも食べながらまったりいきましょう。
あっ!アイスは兄さんの分もオネガイシマス。

  • 2009/07/25(土) 15:45:10 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

日曜日の夕方「サザエさん」の、エンディングを
聞くと「…」な気持ちになりんす(涙)
そうなんだよね…水曜&木曜あたりが、一番
キッツイんだよね(涙)
金曜日あたりは「よっしゃ!今日ふんばれば
明日は休日じゃ!」ってなるもんね(*^。^*)

きみどりママは偉いよ!!

  • 2009/07/25(土) 20:38:29 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>ひろっすぃ兄さんへ
 あの湿度がないだけで快適だと思うのデスが...
 やは~り、ニッポン人には適度な湿度が必要でしょう!
 喉が・・・ヤラレます・・・!
 ほんと...平日は長ーーーく感じます。
 兄さんからのアイスの差し入れがあれば乗りきれそーデス。えぇ、脅迫です。

>煩悩飴さんへ
 日曜日の「サザエさん」は涙をそそりますよね?
 なんか...週末のとの決別?みたいな?
 ほんと...木曜までの長いこと・・・
 まぢで公園デビューが苦痛です...暑いから。
 褒めていただき...まぢアザース!なんかガンバル!

  • 2009/07/26(日) 23:48:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/465-3bbcf254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

