アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


イカ名人、ホットケーキのお味は?

「ただいま~ごっこ遊びしよ!」

上の娘(5)が帰宅すると、すぐコレだ・・・。

上の娘は、なりきるのが大好きで、

過去にも散々な目に遭ってきた...そう、私が。

もーねー、上の娘、設定が細かいのっっ

では、

昨日のごっこ遊びを紹介します...。

上:「私が、美人でカワイイ保育園の先生ね!
   ま、モデルみたいな?」
(語尾を上げるなーーーー・・・)

私:「うん、分かった」

上:「朝だから、保育園に一番にやって来たの」

ここでオモチャの鍵を使い、

カチャカチャやって門扉を開け、施錠する仕草。
(昨今の防犯上の注意・・・か!)

上:「でね、実は、先生は~折り紙の名人なの!」

そう言って、なぜだか頭からハンカチを被り、覆面。

上:「イカをおるのが得意な...イカ名人だったのね!」
(そ・そんな設定、アリ?!)

だからかー・・・合点がいった。

イカ名人...つまり有名人だから覆面してたんだね?キット・・・

しかしながら...

顔は隠して、あとは・・・パンイチ!
(隠すべき所は、他にあるだろう)

私は、夕飯を作りながらだったので、

キッチンから相づちを打つ程度。

マネしたがりの下の娘パン君(2)は、ウズウズしてきたよーだ。

パ:「イカ名人!参上!エイエィッ!」

姉の模倣か、頭にハンカチを巻きつつ、

私めがけてパンチをしてくる...もう、まさに戦隊もの状態。

あーぁ・・・まさかの脱線。

しかし、

パン君のおかげで、上の娘も流れが変わり、

二人して戦隊モードへ突入。

かぁちゃん、楽に夕飯が作れたよ。

ありがとーよ~脱線王!パン君!


夜になり、ダンナが帰宅。

寝る前の本を広げて、上の子がダンナに教えている。

上:「これが、オウゴンオニクワガタ!キンキンだっ!」
(キンキン:キラキラしている様子)

ダ:「何?愛川 欽也?」

私:「って、子供は知らんがな!

しばらくして、

私:「アレ?さっき...きんきんは...萩本欽一?って言ったっけ?」

ダ:「それは、きんちゃんだから!」
・・・ユルイぜ!


布団に入ると、その日一日の園の話も始める上の娘。

上:「今日ねー、ホットケーキ焼いたんだ~」

私:「おいしかった?」

上:「うんー。でも、はしっこが硬くてね、冷えピタの味がしたー」
(冷えピタ食うたんかぃっ)

私:「それはスゴイねーーー」
(突っ込めYO!)

こんな調子なもんで...寝るのに30分以上かかります...。
スポンサーサイト

コメント

頭隠して、尻隠さず状態ですね。
やはり子供さんの想像力の豊かさには敵いません。
兄さんも冷えピタ食べて修行します。

  • 2009/07/24(金) 23:17:09 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ほんっと隠すべき場所は、もっと別のトコでした...。
え?兄さんが!冷えピタ貼って?修行?
ナルトスキ~な私には、額あてをして、忍者修行に励むって聞こえます。
何なら、その修行、お供します!
いえ!ゼヒ!お供させてください!

  • 2009/07/25(土) 01:10:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/463-96a7d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

