アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



夏の甲子園選抜

夏の甲子園、選抜を見に行った。

野球に興味はない。

上手くはないが、キャッチボールは好きだ。
(その程度)

週末のある日、ダンナが言った。

「ヨシ!試合を見に行こう」

それからバタバタと準備し、慌ただしく出発。

目指すは、高速で数時間はかかる...球技場...。

車内では暗雲が立ち込めていた。

後部座席に座る私からは、負のオ~ラがダダ漏れだったのだ。


到着したのは昼前。

もんのすごーーーく紫外線がキツイ。

とりあえず、娘らの腹ごしらえをさせ、球場の中へ。

座席は、予想以上に...ア・ツ・イ!


まず補足しておこう。

なぜダンナが、遠路はるばる選抜なんか見よう!
なんて言い出したのかを。

①野球は(見るのが)好き
②甥っ子が試合に出るから

まぁ、②の要因の方が強かったであろう...。


試合が始まった。

気乗りはしていなかったものの、

見始めると、展開が気になってきた。

高校生ってのは、まだ未熟な果実ダ!
(なんだYO!その歌のタイトルみたいなのは!)

危なっかしくって、先が見えなくって...
ハラハラさせられた...!


私はいつしか、
「い・胃が痛いんスけど...」

とまで言っていた。

まるで我が子が試合に出てる...

そんな錯覚まで覚えた。


試合は、どうにか甥っ子チームが勝利!

 おめでとう!

 初めて野球ってオモシロイって思った!

 頑張ったね

と、甥っ子にメールした。

すぐに返信があった。

 ありがとうございます

 見に来てくれてありがとうございます!

 次も頑張ります!


そのメールを何度も読み返しては、

今年の夏は、楽しみだなぁーと、思った。

高校野球、予想GUYに、ア・ツ・イぜ・・・!


注)今回は、普段の2割り増し内容がナイ!上に、
  
   別段、オチがあるわけでもゴザイマセンので、悪しからず。


コメント

野球観戦は楽しいんですけど、この時期チョー暑いですよねぇ・・・。
グラウンドにもクーラー入れてあげればいいのに、なんて思ったりします。
球児達もよくがんばってますね。

  • 2009/07/22(水) 22:05:16 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

夏の高校野球は青春ですねえ。
とりあえず、タッちゃんかカッちゃんに
甲子園に連れてってもらいたいものです。
青春だなあ…

  • 2009/07/22(水) 22:22:06 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>ひろっすぃ兄さんへ
 ほんと、チョーーー暑いデスね・・・(チョーて)
 グランドにクーラー!気付きませんでした!
 ナイスアイディア☆兄さん!
 ほんと、高校生のキラキラな汗見てると...
 ヨダレ出そうあの頃に戻りたい...と思います。

>まねこさんへ
 私は、タッチャン派です(聞いてない?)
 甲子園かぁ~もしかして...甥っ子が連れてってくれるかも?
 そーなれば、まぢ暑い・いや...熱い夏になりそーデス!
 間違いなく...紫外線との戦いになるでしょー。
 

  • 2009/07/23(木) 12:16:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/462-1df9d13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

