アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



保護者飲み会にて

つい先日、

保護者同士の飲み会ってのがありましてね。

初の試みだったので、きみどりの半分は、期待と不安で、

できていたのです...。
(バファ○ンの半分は・・・以下省略)

当日は、

「どっちゃにしろ、夕方だしぃ~」

と、余裕ぶっこいてまして。

相変わらず、ドタバタ劇を繰り広げつつ出発することに...。

えぇ、毎回思うのデス...。

時間配分が、肝(キモ)!...て。

ダンナと私は、イライラが最高潮に達し、

行く道すがら、口ゲンカ勃発。

しかしながら、集合場所の到着すると、ニコ~リ。

まさに仮面夫婦・・・!


会場は、そらーーーーぁ

スゴイ人数でしたわ...。

父兄って、こ・こんなにいたっけか?

ここ数年、保育園入ってっけど...フーアーユー?

的な方もいたりするわけでして...。

だからと言って、今更、「アンタ誰?」って聞けないワケでして。

それとな~く会話する中で、ニックネームをゲット。

そーして、「あぁ!○○さんトコの...!」って頭の中で解析。

人間・アナライザーーーー


宴会は、ソコソコ盛り上がりました。

酒は、人の心を解き放ちます!
(時として!)

えぇえぇ・・・

きみどり、実を申しますと...ほんっと、ハイになるんDEATH・・・

まさに、ドランカ~ズハ~イ。
(ダンナの悪口、言えないYO!)

饒舌・冗舌・ジョーゼツ・・・

んで、

酒が入ると、頻尿になる...とゆー奇特な体の持ち主でして...

トイレを行った~り来た~り・・・

その途中、

父兄の、近藤さんに偶然鉢合わせ。
(近藤さん:娘のクラスメイトのパパさんね!)

先に入った私のトイレのドアを、

ドンドンドンドンドンっ!

と、叩きつつ、

「おーぃ!バケツに水くんで来~い!」

とか言ってやがるんデス...!
イジメ・発生・・・!


飲みが進むにつれ、きみどりのトークはマシンガンとなり...

斜め前にいた保護者(女性)のPさんに、

「あのー・・・もしかして、元ヤンですか?」
て・コラーーーーーーーーーー・・・

「うん、ダンナがね!」
て・ソッチ?

アッサリ認めたPさん。

あくまでも、Pさん自身はノーマルだと主張。


こんな感じで、

ハイテンションなまま飲み会は終了。

いつも、飲み会の翌朝、思うとデス・・・

「調子乗って、
スンマセンでしたぁぁぁっっ」

て。

コメント

こんにちは、私もそんな感じです。毎回読む度にはまっていきます。飲み過ぎ注意です。

  • 2009/07/22(水) 08:00:59 |
  • URL |
  • タピオカおいしい #-
  • [ 編集]

>タピオカおいしい さんへ

ドモ!はじめまして~
読むたびにハマってしまったのですね?
それは...誠に失礼しました~
こんな駄ブログですが、今後ともハマってください...!

飲むほどにハイ?な方なんですか??
お・お互い、ほんと注意が必要そーデスね?

  • 2009/07/22(水) 15:24:35 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ホゴシャ飲み会ですか。楽しそうですねぇ~
せっかく楽しんでるのに近藤さんは余計なイタズラを仕掛けてくるんですね。
弱みを握って仕返ししましょう~フヒヒのヒ~

  • 2009/07/22(水) 22:01:50 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ホゴシャ飲み会・・・なんだシャチホコ飲み会...て見えました。
えぇ、相変わらずデス。近藤さん。
弱み?あるんだろーか・・・?
想像もつかないデス・・・最強の男デスから・・・。
兄さんも、「日本のアツは、ナツい」ので、一緒に飲みましょう!

  • 2009/07/23(木) 12:10:55 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/461-06758081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

