アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ドランカーズハ~イ

今日はダンナの飲み会だった。

ここにまた...

新たな伝説が...始まる...!
(のか?!)

結局、先ほど、無事、捕獲いや、

保護いたしました。

えぇ、相変わらず空気読めないダンナでして。

そうそう!

こーゆー時は、一発大事件や武勇伝を作って帰ってきて欲しい...

そう...切に願った方もいらしたのでは...?

私ですか?

もーねー神に、いや、仏に祈りましたとも!
(あ・ウチ仏教なんで)

無事、スーツを破ることなく、通報されることなく、

無傷で...帰ってきますよーーーーにって!


まぁ、電車乗る前に確認の電話をさせて、

駅に着くくらいにコッチから電話かけて、ドコにいるか把握。

そーして私が車でお迎えに上がりましたとも!

ま~なーーーんてイイ嫁!

帰宅するまでの車内で、ダンナはドリンカーズハイですわ。

もーダルイおっさん・・・

ダ:「今日はから揚げになった?」

私:「え?私が?」

ダ:「アハハハハ・・・」

帰宅してからは、

私:「無事に帰宅するよーにって、お祈りしてたんだよ!」

ダ:「ん?アムステルダム?」

私:「は?アムステルダム?何それ?」

ダ:「圧縮テンポー」

全く意味不明・・・

ダ:「水、冷たい水!」

冷蔵庫に行き、麦茶をコップに注ぎ飲み始めて、

ダ:「あつっ」

私:「だって、さっき沸かしたヤツだもん」
(早く言え!鬼がっ)

私:「ハイ、冷たいのをアゲルね~」
(青汁もどきに冷水を注いだヤツ)

ダ:「ん?ハゲルね?なんだと~」

・・・相変わらず、タルイぜ!


そしてダンナは、

駅前のコンビニで買った夜食を食べ始めました。

 <内容一覧>
  ・ホットドッグ
  ・ナポリタン
  ・オニギリ
  ・シュークリーム
  ・エクレア

頼むから、完食だけはするなよ...!
スポンサーサイト

コメント

あいかわらずのダンナ様ですねぇ~
それを「熱いお湯」で迎えるきみどりさんはステキです。
あっ!シュークリームとエクレアは残しておいてとダンナ様にお伝えください。頂きに伺います。

  • 2009/07/18(土) 15:04:56 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

えらいよねぇ・・・お迎えに行くなんて!
祈るなんて「妻の鏡」だよね?
うちっすか?放置しますね(大笑)
間違いなく「放置」しまっす!

  • 2009/07/18(土) 15:14:07 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>ひろっすぃ兄さんへ
 ほんと・・・メタボの代表的な生活を実行中・・・
 兄さんは、ぜったいマネしちゃダメだぞ~
 今回は、大した武勇伝もなく、スンマセン!
 次こそは...って、ネタを期待しちゃダメだぞ~
 あ、残念ながら...シューもエクレアも...姿(-)

>煩悩飴さんへ
 妻の鏡?モット言って!!
 つかねー・・・放置すると・・・ヤバイんスわ。
 まぢ通報されかねかいんで・・・仕方なく。
 まぁ、無事のご帰還ナニヨリってことデス。

  • 2009/07/19(日) 19:47:03 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/460-2f329d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

