アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


脱・インドア宣言...なるか?

♪雪がぁとけて 川にぃなって 流れていく...季節になりました。
(お若いの...分かる?)

そろそろ、♪厚いコート脱いでぇ 出掛けませんか?

って、誘ってくれる人はいません...が。

急に暖かくなり、私も、

『脱・インドア宣言』をしてみたくなりました...! 

そろそろ、チャリ散歩に快適な時期到来っ!

下の子も、グ~タラ生活に嫌気がさしている頃でしょう...。

遅咲きながら、下の子を公園デビューさせてみようかな、と!

いや、以前連れてった事もあるので、

デビューっていうと、語弊がありますが...。
(んじゃあ、デビューって使っちゃあダメ...)

公園ってぇのは、出会いの場でぇあります!

一人目の時は、公園行くのも勇気がいりました。

今は、少~し余裕も出てきて、

チャリでガツーンっと乗りつけ、新ママを舐め回すような目つきで...ってオイ!

訂正→今は、人の事は気にせず、子供が楽しく遊べりゃあイッカって!

一人目の時って、ママ友が欲しいあまり、

近づく人に、片っ端から声かけたり、色々気を遣ったもんです。

今日は天気イイので、チャリ散歩へwith下の子っ!

まず、散歩に行って、良かったなぁって事を書きます!

①知らない人と会話ができた!
(家族以外の人との関わりって...大事ですよね!)

②公園内に、移動図書館なるモノが来ていた!
(は、はじめて見たっ!しかも、『バガボンド』とか漫画もある...!)

③チャリで帰宅途中に、娘が寝てくれた!
(その上、布団までの移動中も、起きずに熟睡!)

お金で買えない『時間』...プライスレスっっ!

てな訳で、棚ボタで自由な時間をゲットしました。

そして、今日の本題です...!
(って、遅っっ)

脱インドア宣言のもと、少しは子孝行する気でおりやす。

よって、UPにバラつきが出るやも...しれやせん!

「書かなきゃ...」って、思うより、

「あぁ、書きたいっっ!」って、衝動で突き進みたいのも本音です。

訪問にバラつきが生じる可能性もありますが...

皆々様の事を、決して軽んじている訳ではぁ、ございやせんっ!

平に、ぁあ平に、ご容赦をっっ!
(本人は真剣なつもりですが...文面からは伝わりにくい?)

そんなこと言いつつも、ワタシ...文章書くの...大好きですっ!

(って、告白?)

PS 長文ペコリ~ン(テヘっ)

もぅ...ヤケでオンパレードです...。

スポンサーサイト

コメント

高校時代の私の
青春でした。キャンディーズ・・
今でも、ランちゃんを
嫁さんにしたいと思ってる
そんな奴です。
でも懐かしかった・・
ありがとうございました。

  • 2008/03/12(水) 18:50:58 |
  • URL |
  • やすにい #-
  • [ 編集]

そのまんま

ブログアワードの会場で、東国原知事のビデオレターが流れ、その中でいいことを言っていたのを思い出しました。
「無理に毎日続けようと思わず、書きたいときに書く、でいいのじゃないか」
追い詰められたら、いい記事もかけませんからね。他人事じゃありませんけど・・・。(笑)

お子さんを第一に考えて、書きたいときに思いっきり書いてください。
私も生活の8割ぐらい、どっぷりつかっています。みんな同じ気持ちなのですね。

  • 2008/03/12(水) 19:48:20 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

暖かくなってきましたねぇ~
そろそろチャリンコで風を受けるのが心地よくなりますな。
公園デデュ~ですか。デデューはシンクロの人やないかっ!
砂場でシンクロナイズド砂遊び。

  • 2008/03/12(水) 20:03:13 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ロックの神様降りて来い!

僕も最近そーしてますよ!
書きたいときに書かないと、モチベーションが上がらなくて、記事にアツさが伝わらないんですよ(作家気分)
そう作曲と同じ・・・
内から溢れ出す感情をプチプチパチパチパソコンに打ち込むのさ
そうさ
そうなのさ
川の流れのように・・・
時にはその川から流れてくる桃のように・・・

  • 2008/03/12(水) 21:25:16 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

今日も暖かい一日でしたね
奈良のお水取りも14日で終了ですね
いよいよ本格的な春ですね
花粉はイヤですが桜の便りもすぐでしょうね

明日も「笑う門には福来る」

  • 2008/03/12(水) 21:41:33 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI
  • [ 編集]

おはようございます。(^^♪

おはようございます。(^^♪
暖かい気候になりましたね
今日はもうすぐお出かけです
今日もどんな一日かワクワクです。

元気いっぱいのきみどりさん
元気でいいね・・(*⌒ー⌒笑)o
子供のおかげで親はお友達が沢山増えますよね・・・感謝
きみどりさんはいつも輪の中心かも・・

今日も「笑う門には福来る」

  • 2008/03/13(木) 09:27:51 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

はじめまして^-^

アロエちっくのタイトルどおり
私の好きな歯切れよいブログ
笑わせていただきました(声がでました♪)
春は出掛けたくなる季節ですよね♪
もうちょっと見させてもらいますね☆

  • 2008/03/13(木) 14:30:46 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/13(木) 14:33:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

やすにいさんへ

初めまして~!
せせこましいブログへよーこそっ!

アレ...キャンディーズでした...か?
あの歌...てっきり、ピンクレデーかとっっ!
べ、べんきょーし直しますv-15

  • 2008/03/13(木) 15:06:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

東さん、イイコト言いますねっ!
できる時に!って、思い直しただけで、
昨日はスッキリした気分で過ごせましたv-354
ただ、UPにムラがあると...お客さんが激減しそうです...!
たくたくろさmm、忘れないでください...!

  • 2008/03/13(木) 15:13:50 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすぃさんへ

砂場でシンクロナイズドォォォォっ!
ナイスですv-218
兄さんが、サンドシンクロを開発して
オリンピックに初出場してくださいっっ!

チャリ散歩、一緒に行きましょう!
今、審議中の三人乗りで待ってます!

  • 2008/03/13(木) 15:23:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

イッキサッカさんへ

このぉ、サッカきどりがぁぁぁっ!
(罵倒したい衝動に駆られて...ペコリ~ン!)

そうそう、ドンブラコッコ...ってオイv-17
私的には、「今日は月に帰らなければなりません...」、て感じが気分です。
(やっぱ訳分からんっ)

  • 2008/03/13(木) 15:53:24 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

もーすぐ桜!花見の時期ですねっ!
外で酒が飲めるって思うだけで、
テンション上がりますv-41

確かに、子供のおかげで
ママ友ができ、ちょっとは地域の中に入れたり、
助かってます!
輪の中心...ではナイですが、
地味にコツコツ交友関係を築くのが、性に合ってます!

  • 2008/03/13(木) 15:58:58 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

H☆Hさんへ

初めまして~!
何か、スンマセン!こんなブログで...!
書記の記事は、読みにくい上に、
ジャンプ一色で...コッパずかしいですv-12
H☆Hさんのブログ、おされ~(お洒落の意)ですねぇ!
雑貨大好きなんで、また覗きに行かせてください!
先日は、チラ見しかできてないもんで...。
にしても、貴重な情報!アザーーーッス!

  • 2008/03/13(木) 16:04:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

覚えてますかぁー?

コウモトですよ!コ・ウ・モ・ト!
冬眠してたので
熊みたいになってしまいましたが、
れっきとしたコウモトです!(しつこい?)
きみどりさん、
ホントに楽しそうに記事書きますね!
私コウモトもやっと『書きたい』と
思う気持ちが出てきました!
これからも平にヨロシクです!
そして、アウトドア派のコウモトに
お手伝いが出来る事があればどうぞ!
カヌーで激流下りや地上50mの岩登りなど
何でも相談にのりますぜ!^^

  • 2008/03/14(金) 01:10:44 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

コウモト王子へ

舞って待ってましたぁぁぁぁっ!!
脱皮(何か違う?)間近ですかぁ?

カヌーは一度やったっきりですが、
山登りは小さい頃から大好きでっす!
大人の階段を上り始めたら、全く登ってませんが...v-39
岩登りは、ぜひ2やりたいです!
そして、今後とも、書きたいときに
アドレナリンドッパーーーな記事、書いていこうではあ~りませんかっっ!

  • 2008/03/14(金) 09:37:14 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/46-bc578f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

