アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



保育園見学でのお作法

オッス!おら、きみどり!

今日は保育園見学に行ってきてヤッタぞ?

あ・スミマセン・・・

暑さがそう...させるのデス。


今日は、

たまに顔出してる保育園のサークル的なナニかがあって、

ついでで

「もし!見学なぞ、させてくれぬかっ?!」
(あのー来週あたり、見学を希望したいのですが...)

「うむ、よかろう!」
(何なら、今からでもケッコーですよ~)

二つ返事で見学、受理。

以前から、それとな~くチェックはしてたんですが、

正式に園内を説明してもらったのは初めて。

園長先生(らしき人...キット、ウン、園長ダ)が、

スタスタ歩き、食事中の園児の様子を見せてくださったり、

パンフに沿って、それとな~く説明してくださりアリオリハベリ。
(イマソカリ!)


では、ここで
秋・冬に向けての入園手続きを前に

「ツバ付けといた園の見学でも、しちゃう?」

な、アナタにナイスアドヴァ~イス!

『保育園見学でのお作法』
(幼稚園でも、可)

 ①まずは低姿勢で!常に笑顔!

 ②さりげに掃除が行き届いてるか等をチェック
  (小姑のよーに!)

 ③子供をトイレに行かせる(フリでも、可)

ハイ!③デターーーーーーー!

高等テク、キターーーーーーー!

トイレは、子供にとって死活問題デス!

まずは、トイレの環境を、そう...さりげなくチェックしましょう。

まぁ、マズマズね。

な~んて、上から目線で子供の用をすませ...

「ありがとうございました~」
(ハイ、また笑顔!)


こんな感じで、

皆さん、見学やその他モロモロ、ガンバテクダサイ!

コメント

見学なんてできるんですねぇ~
そんな中でもメガネを光らせて、アチコチをチェックされるとは流石きみどりさん。

  • 2009/07/16(木) 22:59:47 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ~一応、見学はタダなんで~
ケッコー大好きデス!
メガネをクィクィさせつつ、「これはどこの銘柄ザマスの?」などと、ツッコミを入れておきました。
もちろん、エアで!

  • 2009/07/17(金) 23:29:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/459-c5f54fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

