アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


部屋とヤクルトと私。

ドアホンが鳴る。

先日、
ヤクルトの販売員が家にやってきた。
(通称、ヤクルトのオバチャン)

「こんにちは~
今日はごあいさつに伺いまして~
試供品をお持ちしました

う・うむ!
入られるがよぃっ


以下、
ヤクルトのオバチャン:ヤ、きみどり:き と表記。
 

ヤ  今回はこちらをお持ちしました~
   
    旦那様は便秘とかではありませんか?

き  いえ

ヤ  そーですか~うちは、便秘気味で~

    職場とかでも困ってるみたいです~

   (パンフに沿って商品の説明)

    あの、よろしければ旦那様用にも、もう1本どうぞ~

き  スミマセン

ヤ  それにしてもキレイなお宅ですね~

    それでは、失礼します~

バタム。

去り際まで、見事!


そして...

またお会いすることになるのだろう...

タダほど高いものは、
ナイのだから・・・!

(オマケにって計3本も、もらってしまったしな...)
スポンサーサイト

コメント

うちも来たよ?兄ちゃんだったけど。
これが「やる気あります?」って風体で、
たるいトークかまして帰宅されました。
二度と玄関に入れまい(大笑)

  • 2009/07/15(水) 15:17:41 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

いいなぁ~
ウチにはヤクルトれでーが来た事がありません。
近くに販売所がないからなんでしょうケド・・・。
こういう人ってトークが上手いですね。
きみどり亭の冷蔵庫にお邪魔シマス。

  • 2009/07/16(木) 00:31:30 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりレディ~より

>煩悩飴さんへ
 そちらは、若くてピッチピチの兄さんでしたか~
 イイナぁ・・・(てコラ)
 やっぱ試供品には釣られてしまいます。
 その兄ちゃんも、何か粗品でも置いてくよーに!
 これは鉄則デスわね、ホホホ・・・

>ひろっすぃ兄さんへ
 ヤクルトれでー、来てません?
 きみどりレディ~なら派遣、可(コラ)
 やっぱ基本は笑顔!そして褒め殺し!これさえできれば...
 ひろっすぃ兄さんも「ヤクルトれでー」に!
 そーいやぁ、まだ2本残ってますので~兄さん、ドゾ!

  • 2009/07/16(木) 14:58:34 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/457-98c05752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

