アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


コッチの氷はフ~フフフ~ン

先日、ジャス子に行った時の話だ。

私の前を険しい表情で、カートを押しつつ

んでもって、えらく迷惑な場所にカートを置いてたり...

と、

目障りなオバサンがいた。

オバサンは、

レジを終えた後、保冷用にと氷を取りに行った。

こりまたメーワク以外の何者でもない場所にカート置いて。

私も氷が欲しかったのだが...

オバサンが、ダラダラと沢山の氷をせしめている。

チキンな私は、オバサンに注意なんかできないし。

そう思っていたら、別の少し離れた場所に

製氷機を発見し、私はソチラに移動。

氷をゲットし、さー帰ろうとしていた時だ。

オバサンは、まだ氷をザックザクやっている。

オバサンの背後には子連れの30代くらいの男性が待っている。

それに対し、おばさんが
「アッチのも氷、あるよ!」

「うん、知ってる」

「待ってるの大変でしょ?アッチのは?」

「うん、コッチのが近くてイイから」

「あ?そう・・・?」

思わずオバサンが尻込み。

30代の男性、サラリと軽快にオバパワーをかわした。


その姿を見て...

惚れてまうやろーーー

そう思ったのは、私だけですか?

スポンサーサイト

コメント

惚れてまうよねぇ(*^。^*)
オバハンも惚れたよねぇ(*^。^*)

  • 2009/07/13(月) 13:34:10 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

えぇ、完全にホレましたね、アレは。
思ったことを、スぱーんと軽快に、かつ嫌味もなく言えたら...ほんとイイでしょうね~
チキンは、頑張った分だけ後悔も大きいものデス!

  • 2009/07/13(月) 13:49:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

オバサンは、タダならティッシュでも氷でももらいまくるんですねぇ~
兄さんのオカンもタダの物には飛びつきます。ズサー・・・
きみどりさんは、そんなオバサンにはならないでくださいネ。

  • 2009/07/13(月) 21:40:31 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

わ・私も・・・そーゆーオバサンにならないよー・・・
ガンバテみます・・・!
タダに釣られる気持ちは分かります(えぇ痛いほど)
ただ、人に迷惑かける行為は避けたいデスね~
そして私は、さりげなく拒否れる人に...なりたい!

  • 2009/07/15(水) 12:54:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/454-292a9837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

