アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



優しさの種

ドモ!

ジメってますね...?

そんな梅雨の湿気も、吹き飛ばしたい...!

そう思いませんか?
オモイマセヌカっっ?


先日、
長女(5)の園では、お誕生日会が催されました。

担任の先生が、お誕生月の子に、

「優しさの種をプレゼントしよう!」と言ったそうです。

そこで長女らは、

お誕生月の子(数人)の前に、一列に並びまして。

一人ずつ、

あたかも!
手には種を持ってるかのよーな素振りで、

そのエア種を、お祝いにって渡していったそーデス。

総勢約30名のクラスメイトが...!

ゼスチャーで種を渡す姿...!

想像しただけで、悶え死に・・・!
(ウン!あまりにキュートすぎてさ!)

そーして、お誕生月の子は

やさしさを手にいれた!
(チャラチャ・チャッチャチャーン)

んで、

先月の子には、渡し忘れてたからって、

先生が、先月のお誕生月の子にも渡したそーれふす~!
(もーね、腰が砕けるス)

先生、
ナイスフォローーーーー!



「大切なものは目に見えない」
(「星の王子様」/サン・テグジュペリ)

そう...大切なものは、目には見えないんだよ!
(あ、二度目...)

こんな梅雨空の日は、あの頃を思い出して...

「星の王子様」でも、読むとするかな...。

そして...

このネタ、なぜに七夕にしなかったの自分!

て、残念さが残ります...09.夏。

コメント

良いお話だ(*^_^*)

  • 2009/07/08(水) 13:17:22 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

部屋の時計も、湿度は70%前後をキープしとります。
全くもってイヤな季節ですねぇ・・・。
そんなジメった季節に、何とも良いハナシ。
「大切なものは目に見えない」
す薔薇しい!
そう、大切なものはお金じゃないんですね。

  • 2009/07/08(水) 22:33:29 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどり(鬼)味噌痔より

ドーモー・・・
湿度と何らかの要素がコラボして...イライラですわ。

>煩悩飴さんへ
 ウフフ。
 親バカながら、私もイイ話だと絶賛発売中!
 エア書籍化、決定!買ってください!

>ひろっすぃ兄さんへ
 ここんとこ、まともな天気ってないデスね。
 やっぱ梅雨か!梅雨がそうさせるのかっ!
 もーね、イライラを汁(つゆ)にでもつけて、
 ぶっかけソバにでもしてやりたい...そんな気分。
 「大切なものは、プライスレス」でも、可。
 そう...大事なのは...ハートです!

  • 2009/07/10(金) 14:54:22 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/451-3ada8ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

