アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


心はいつも...ローリング・ストーン

「おかぁさん、イチイチ、ご飯作ってくれて、ありがとう!」

今日の昼食時の出来事。

上の娘が、満面の笑みで労いの言葉をかけてくれました!

けどぉ...何か...違う...。

しかし、娘がガンバッテ紡ぎだした言葉ですっ!

ありがたく受け取りました...!

上の子、「頭イタイ...」って言うので、測ったら微熱。

登園して熱が↑してもアレですし、今日は休みました...。

けど、時々、思い出したかのように、頭痛を訴えるだけで、

元気に遊びホウケてます...!

あぁぁぁぁっ!なぜ登園させなかったぁぁぁ!?自分っ!

そんなこんなで

上のこの、ごっこ遊びに付き合いました...。

子:それじゃあ行くわよっ!うけてみなさい!

私:フン、そんなんじゃ効かないわっ

子:じゃあ、コレはどお!?長いでしょう?
(チラシを細長く切って、テープでくっつけた物を振りかざす)

私:うぅぅ...やられ...そうだわっ!

子:そうでしょ!これならどう?!

私:もう、ダメ...

子:こんなんじゃ、効かないでしょ?!コレならどうっ!?
(打ち切りにしたいのに、延々と続く...)

私:ちょっと、部屋の片付けしてくるねっっ

そう言い残し、現在執筆中!

いつ感づかれるか...!という恐怖との戦いです...。

はぁっ。けど、今日は穏やかな天気ですし、

気分もイイので、たまには子孝行してやろ~かねぇ...。

今から、ごっこ遊びに復帰してきます!

かぁちゃん!今日もガンバル...!ボロボロになりながら...

心はいつも...ローリング・ストーン...
(今日も、訳分からんくて...何か、スンマセンっ)

スポンサーサイト

コメント

ライク ア ローリング ストーン

最後のとこにビグンと、来たッス!

ディラーーーン

チーン(話題が遅っ!)

  • 2008/03/11(火) 14:45:53 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

イッキさんへ

ビグンと来ていただいて、
アザーーースっ!
現在、片付け(第二段)と称して、PCイジりに来ましたv-17
やばいっっ!偵察がきt...

  • 2008/03/11(火) 15:12:37 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ronrironrironrironri
いや~~。
子供って熱があってもぐったりするまで遊び続けますよね~。で、いきなりぐったり・・・・
イチイチご飯を作るきみどりさん、
本当にお疲れちゃん。
イチイチ遊んであげてください。ふひひ

  • 2008/03/11(火) 17:27:47 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

でも、ローリングすとん

「いちいち」って、悪い言葉じゃないですよ。
褒め言葉です。たぶん。(笑)
子供ってそんなもんですよね。遊びたくてしかたないのでしょう。
わが子も切り紙工作が得意なのですが、後始末をしないので困っております。
そうです、心はローリングストーン。
って、なんじゃそりゃあ!!(爆

  • 2008/03/11(火) 19:54:25 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

(*´艸)( 艸`*)ププッ

きみどりちん 
いつも いちいちコメント書いてくれてありがとう

って思ってくれてありがとう(・д・)

!!!(#゚Д゚)まるとも遊んでけろぉ~

  • 2008/03/11(火) 22:12:48 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

抹茶フランクフルトさんへ

そーなんですっ!
子供ってぇ、昼間は元気で、夜にかけて悪化!
分かってるハズの親(一応、ナース...)も、
学習しない...v-40
よ~しっ!こーなったら、転がり続けてやるっ!←コケも生えないッス!

  • 2008/03/11(火) 22:24:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

子供の片付け...ほんと、一生の課題ですよねぇ。
(いや、ソレ、大袈裟すぎだから...)
上の子への片付け誘導法は、
「一緒に片付けようか」と誘っておきながら、
私は勝手にフェードアウトっていうのを遂行してます!分かりにくい...ですよね。
では、アデュっv-41(逃)

  • 2008/03/11(火) 22:28:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

えぇえぇ、ぜひ、遊びましょっ!
まずは、私らのゴッコ遊びについてけるよーに、
日々、演技の練習を怠らないよーにv-16
あとは、そう...転がり続けろぉぉぉぉっ!
(何か、ペコリ~ン)

  • 2008/03/11(火) 22:31:11 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちは。
「イチイチ」・・・って(笑)
せいいっぱい伝えようとしてるところが
かわいいですねっ♪
数年前、「リアルままごと」が流行ってるってききました。
「○○さんの旦那さん、リストラですってぇ~」とか。

・・・笑えなぁ~い

  • 2008/03/12(水) 09:47:35 |
  • URL |
  • はぴはぴ #-
  • [ 編集]

はぴはぴさんへ

リアルままごと...怖いですね...!
クレヨンしんちゃんで、ネネちゃんって子が、
超リアルままごとをするので、一度ご覧ください!

ダンナがリストラされたら...かぁちゃんの出番ですっ!
主夫ってくれるかなぁ...。
男性は、女性に比べ、ストレスに弱いそうです。

  • 2008/03/12(水) 11:58:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

何という遊びを、いちいちされてるんですかっ!
兄さんもいちいち混ぜてください!!
切られて死ぬ役なんてします。
ぐはっ!やられたぁ~・・・・(何事もなかったように起き上がる。ぐはっ!やられたぁ~・・・(またも起き上がる)オヒッ!やられたぁ・・・
人生ゾンビアタック

  • 2008/03/12(水) 19:59:56 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/45-5d6d5cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

