アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ペチャパイ

「ペチャパイ」

そう言われたのは...

ほんっと久しぶりで...新鮮とゆーか、褒め言葉にすら聞こえた。

ペチャパイ(あ・2度目)

なんて甘美で、思春期臭いカホリ・・・

はっっ

冒頭から失礼しました。

このことを語るには、まず先週のデキゴトを語らねばなるまい。
(ナゼに上から...?)

先週末、

近所に住む、近藤さん似のダンナさん
略して近藤さんからお誘いがあった。
(近藤さん:長女の園のクラスメイトのパパさん)

「ウチの屋上でプール開きやっぞ!」


私は過去のプール開きをとっさに思い出した。

そ・そーいやぁ...近藤さんの嫁さんはビキニ着てて、

近藤さん自身は、パンツ1丁ってやつだったな・・・。
(正確にはボクサーパンツってやつ?)

その時の私は、嫁さんが言った

「ビキニ着ておいでね~」

を冗談だと思い込み、フツーに私服で参加したのだが...。

そんなビミョーな経験をした私は、

「今年こそは、ビキニで参戦!」と意気込んだ。

そして、

まずは、そう!あの処理をば・・・!
そう、アレですYO!

格闘すること30分...

刻々と時間がすぎ、先に訪問しちゃってるダンナから電話あり。

「い・今から行く!水着を探してたっっ!」

ショーコリもなく嘘の言い訳...!

んで、

ビキニの上に一枚着て、近藤さん宅へ。

ア・レ?
ダーレも着てないじゃんYO!

嫁さんフツーに、
「私はいつでも脱げるからさ~」

って言ってたじゃんYO?

んで、

どーもこーもないですよー・・・
て感じでしたが、

短パンと水着onシャツで乗り切りました...。

まぁ、プール開きは楽しかったです。
いや、まぢで。

ま・負け惜しみとかじゃあナイですよ?

ウン!大人で一人だけ水着だったからって、

デッカイ水鉄砲の標的にされちゃったり?

そんな感じで、ほんっと楽しかったしぃ?


んで、例の一言スわ・・・。

「ペチャパイ!」

えぇ、

声の主:近藤さん...!

あぁ...まぢヘコんでたよ...

私が中2くらいだったんなら...

ウン!でもでもでもさ?

もー味噌痔!そ・そんなコトくらいじゃーーーーーー
メ・ゲ・ナ・イーーーーーーーーーーー(泣)
スポンサーサイト

コメント

プール開き…地獄の記憶が(涙)
だって泳げないんだもん!
本気で「学校のプールが爆破されて
いますように」って、お願いしていた
記憶が(汗)ありんす。

  • 2009/07/05(日) 22:54:58 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

いいなぁ~
もう何年も泳いでません。
近藤さん夫婦は、誘っておいて自分達は泳がない上、挙句の果てにペチャパイ等と言い出す始末。
兄さんが、打ち首獄門晒し首の刑に処しておきます。
またはカカト落とし。ズドっ

  • 2009/07/06(月) 00:36:48 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

プール開きしたけど、今年は梅雨らしい梅雨すぎて
幼稚園でプールに入った日が片手で数えられるくらいかも…。
おかげで息子らがくすぶってますー!

ところで『ペチャパイ』って『アップルパイ』の仲間ですよね?ね?

  • 2009/07/06(月) 11:22:58 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

ペチャ・きみどり・パイより・・・

>煩悩飴さんへ
 OH!プールはお嫌いでしたかぁ~
 私は大好き~でした!(え?聞いてない?)
 でもって、県大会(だったけか)にも出ました!
 えぇ、ほぼ自慢デス。
 間違ってもプール爆破はダメだぞ?

>ひろっすぃ兄さんへ
 OH!兄さん、何年も泳いでないんですね?
 分かりました。私がプールを買ってあげます!
 えぇえぇほんと...近藤さん家にとって、私はイイ鴨デス。
 まさに、ネギしょってないカモ・・・
 カカト落とし、オネガシマース!

>まねこさんへ
 OH!ウチの園なんか...まだプールやってませんYO!
 てか、ほんとプール日和って日、ないなぁ・・・
 そらー息子ズもくすぶりますわな!
 え?ペチャ・パイのこと?
 どっちかと言うと、パンプキンパイの仲間デス。

  • 2009/07/06(月) 15:01:22 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/449-691c2092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

