アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


短冊に願いを。

もーすぐ七夕。

保育園に通う長女(5)が、短冊を持って帰ってきた。

願い事を書いて、園に提出するためだ。

真剣な表情で、何やら書き始めた長女。

「からだが やわらかくなりますよーに」

と、書いてあった。

プフっ・・・

経緯を確認すると・・・

バレリーナになりたいけど、体が硬いことを気にしているヨーダ。

て、かぁさん、初めて聞いYO!
バレリーーーーーナに、
なりたかったなんて...!

てか...だったら、
「バレリーナになれますよーに」

って書けば?とも思ったが、シュールな内容に

先生方がウケてくださるのでは?と期待して、提出した。


その話を聞いていたダンナが、

朝の出勤前だとゆーのに、体が柔らかいのをアピールしようとして前屈

...そして、腰をグキッ・・・!

目をつぶったり、目をシバつかせている...
昇天・・・?

「チャッチャラチャラララ・ッチャッチャ(パフ!)」
それは...笑点・・・!

私の歌う笑点のテーマ曲は総スルー。

腰をさすりつつ、ダンナは出勤した。


昼すぎて、下の娘(2)が、上のほうを指差して、

娘:「チンカわり!」

私:「え?スイカわり?」

娘:「チンカエル!」

私:「えぇ?」

娘:「チンカヘル!」

私:「あ・あぁ・・・チンカーベルのこと?」
(正しくは、ティンカーベル、ね)

コクリ。
満足げにうなずく娘。

そして、
チンカーベルの人形をゲットすることができたのだった(完)
スポンサーサイト

コメント

ああっ!
そういえば、ウチも2人して短冊持って帰ってきてた。
書かなきゃー!
思い出させてくれて、ありがとよ(何故に上から?)

  • 2009/06/30(火) 21:29:38 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/06/30(火) 22:54:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>まねこさんへ

ウチも...慌てて書かせたクチです...。
かーさんの願い事は?って聞かれて、
「どーかイベント(七夕祭り)前に体調を崩すなYO!」
って、現実的なこと考えてました...。
夏って、何かと忙しい気がしません?
しませぬかっ??(なぜ2度も・・・)

  • 2009/07/01(水) 22:06:57 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

プリチーな願い事ですねぇ~
娘さんの体が柔らかくなったら、その時点で英国ロイヤル・バレエ団への入団を(兄さんが勝手に)認めます。
ダンナ様も相変わらずオチャメな方ですね。
今度兄さんも対抗して前屈をお見せします。グキっ

  • 2009/07/02(木) 00:14:20 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

あの名門バレエ団に??
分かりました...でも、ウチノコは...モンテカルロバレエ団への入団が決定しまして。
(て、ソレ男ばっかのバレエだよね?)

ダンナは普段、空気が読めないのですが、
こーゆー場面では見事なまでに才能を開花させます。
兄さんも硬いよーデスね?私もデスノ(グキっ)

  • 2009/07/03(金) 21:57:44 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/445-bef85e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

