アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


毒ランチ会

先日、

園のママ達とのランチ会ってのに参加した。

ごく小さいランチ会だから~と誘われ、

参加メンバー5組。
び・ビミョーーーーー・・・

まぁ、
あんまデカい規模でもアレだし、な。

そう思いつつ軽い気持ちで行ってみた、ら・・・

奥さん方!

私以上に、喋る・シャベル・・・

よっぽどウップンが溜まってたネ?

んで、

私は口を出す暇もなく...8割がた聞き役に徹した。

園のママともなると、その年齢層も広いもので。

参加者の年齢差はシビアなものでした。

まーその中で一番の若気のイタリ~は、きみどりでしたけどっ!
(さりげなくアピール)

まぁ、

話は転々とするんデスが...
(女性が集まると、色んな話に飛び火する現象が起こります)

その中で、

習い事の話へ突入。

人気ナンバー1は、スイミング!

特に男児のママに多い傾向が。

理由は、泳げないことでイジメられたりしたらヤだから~

とか、

体力向上のためとか様々。

私は、自分の子には一切、やらせてません...。

ウン!だってカネがもったいないから!
(お・爽やかに言い放ったね?)

まぁー早期教育だのイロイロ言われますからね~昨今。

私は、やらせときゃー良かった・・・

と、後悔してもいいから、今はまーイッカ!と思い込むことにしてます。
(えぇ、金銭的に余裕があれば...もしかして...?)

んで、そのかわり
(と言ってはなんデスが...)

自分の得意な分野は、それとなく教えていく予定デス!

私のトリエといえば...絵、くらいなもんですもの...

えぇ、

いずれは...まぁ...キット...教えて差し上げますわ、ホホ。


はっっ

脱線してスマセン!

他にはねーーー

夫婦の馴れ初め暴露大会から、

ダンナの褒めちぎりまで発展した方がおりまして...。

正直、私、アナタの話、一番、キョーミなかった...

て、突っ込みたい気分でした。
〈薄い人に限って、意外にシャベルー〉

あとは、

武勇伝暴露大会へ。

んで、痴漢にあった話から暴行未遂な話まで...

ほんっと、いつ聞いても波乱万丈状態!

まー痴漢にあう人って、遭うんデスね。

ちなみに私ですか?ウン!ないYO!

それから、

ダンナの悪口合戦。

コレがヒートアップしてたっけなー。

代表者のママさんが、

「ウチの旦那、臭いからー最近、
バラの香りのサプリを飲ませ始めたんだ~」

で?効果のホドは?

「旦那の汗が、ほんのり甘くなった!」

ゴェフッ(軽く流血)

他のママからは、

「ウチの旦那も臭いから、シーツとか別に洗ってる」

とか、

「ウチは一緒には洗うけど、シーツとか分厚いものを中間に入れて、
仕切りみたいにして洗ってるー」

などと・・・
世の旦那様方、汚物化・・・

それを聞いてて、ウチのダンナは

まーイイ方なんじゃね?別個にされないだけ...?

と、思ったね。ほんと。

あとは、まー辞めた先生の追跡調査・結果報告。

園への不満。

先生の裏事情暴露、などなど。


安易に参加したランチ会。

気付けば3時間は経過していた...。

中身はないが、色んなムダ知識を吸収できて、

何となくオモシロカッタ。


では、まとめ!

《ランチ会でのお作法》
~ママ達とウマく渡り歩くために~

①と・とりあえず、うなづいとけっ!
 (知らんくても、ね・・・)

②あまり悪口に便乗するな!
 (主婦の口に戸は立てれない...もーね、だだ漏れよ?)

③間違っても夫婦円満な話をするな!
 (鉄則は、人の不幸は蜜の味。ベタな話は場をしらけさせる...)


以上。

ランチ会の報告を終わります!礼!
スポンサーサイト

コメント

悪口は気をつけないとねえ。
どこでどう話が捻じ曲がって本人に伝わるか
判ったこっちゃないですしねえ…(遠い目)
あ、ウチも習い事はさせてないっすよ。
送り迎えが大変だから(ポイントはソコ!?)

  • 2009/06/27(土) 15:15:20 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

小さなランチと称して「毒霧を吹くランチ会」だったんですね・・・。
略して毒ランチ会。
奥様方が集まるとオソロシイ・・・。

  • 2009/06/28(日) 22:41:03 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

タイトル見て噴出して、内容をみて、また
噴出してもうた(*^_^*)
コーヒー飲んでなくってよかったよ!
「誰を敵に回したくない?」って聞かれ
たら「主婦の皆様!」と、間違いなく言
いそうだわ(大笑)

  • 2009/06/29(月) 09:09:36 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>まねこさんへ
 ほんと、どー伝わるかは相手次第...(遠い目)
 コッチも、話をするのは危険と隣り合わせデスよね。
 あ、習い事ナシ派ですか~
 送り迎え、まぢアレですよね...お互い...
 ペーパー子としては...ね?車の...。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、「毒蝮三太夫」と書いて「毒ランチ会」でした。
 ほんとねー
 「奥様が集まるところにケムリは立たない」・・・いや、もう巣窟・・・
 ココ、テストに出すYO!

>煩悩飴さんへ
 タイトルで吹く?アザース!
 えぇえぇ、「主婦の皆様」だけは敵にまわさないでクダサイ~
 「敵はママ友にあり!」
 あ、ココもテストに出すYO!

  • 2009/06/30(火) 15:49:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/444-be629245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

