アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



スイカブトムシ

スイカの季節ですね~

スイカスキ~にとっては、たまらない季節ですね~

先日、初物を食べたんですよ!

ウマ!スイカ、まぢ・ウマ!

で、

最後に思うわけですよ。

大量のスイカの皮を見て、ね。

なんかね、コレをね、まんま捨てたら、ね?

エコじゃなくね?ってね。

で、

エコを理由にヤッチャうんデスよね~

えぇ、スイカの漬物・・・!

1日目
娘ら物珍しさで食す。

2日目
娘ら、醤油をかける量が増す

3日目
娘ら「もーいらなーい」宣言

4日目
私ですら食べない...

強引にダンナに促すと

「なんかカブトムシになったみたいで、ヤだ...」

だの、

「これ食べると、カブトムシの味がする...」

と、ほざく。


この際、

カブトムシになるがよぃっ



コメント

ダンナの発言がツボに入ってしまいました。
皮まで調理するきみどりさんに、エコ環境大賞をアゲマス。
兄さん手製の、紙粘土巨大オブジェも贈呈。

  • 2009/06/27(土) 12:56:39 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ダンナがカブトムシになった暁には、
兄さんに送呈します~
お楽しみに☆
エコ大将デスか?裸の大将みたいなもんですか??
アリガトーゴザマス~

で・では、
ダンナさま~が帰宅し(ちゃっ)たので、サバラ~

  • 2009/06/27(土) 13:21:29 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/442-44f0832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

