アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ココ変家族!8チーンはテストに出るよ?

今日は、天気雨が降ってました。

娘と一緒に、「狐の嫁入りだね~」って会話しながら

楽しく園バスを待ちました。

ふぅぅぅ...たまには、こんなマッタリな朝もイイもんです!

さ~て、今日のテーマはぁぁぁぁぁぁっ!!
(この時点でマッタリ感ゼロ...)

う~ん...『ココが変だよ?家族の話』...にしとこ...!
(ほんとは、漫画ネタいこ~かと思ったけど、ヤメタ!)

まずは、姑さん編から。

①賞味期限はあってナイよーなモノ...
(って、私が言うのも何ですが...!)

②魚焼きのグリル...一向に洗う気配なし...
(一度も洗ったトコ見たことナイのですが...そー言いつつ、出されたら食べてます...)

③寒くて重い布団...
(大きくて、正方形で...って、コレ!コタツ布団?疑惑浮上!)


次に、実家編。

①父はトイレの鍵をかけない...
(防犯上か?ナニより、知らずに開けた時のビックリのが危険っ!)

②母が最も怒った時の言葉...『腐れ子がっっ!』
(正式な発音:『クサレゴ』!コレが出たら...最後デスノ...)

③仏様ルール
(この話、かなり長くなるかも...しれませんが、イイですか?)

では、問③の説明です←いつからテストにっ?

ウチは仏教で、両親は、必ず、祖父母の命日にお寺参りします。

それも、毎月です(月命日と呼んでました)!

私も、幼少の頃から、毎月のお寺参りと、週イチ間隔の

お墓参りについて行ってました。

そんな我が家には、仏壇があり、両親・私らは、毎日拝みます!

え?どんな時に拝むかって?

特に拝むのが好きだった、私の場合を例に挙げましょう。

まず、朝起きて、「おはよう」の意味で、チーン(鐘を鳴らす)!

朝食前に、「いただきます」の意味で、チーン!

学校行く前に、「行ってきます」の意味で、チーン!

帰宅して、チーン!

夕飯前に、チーン!

お風呂上りに、チーン!

夕飯前に、チーン!←え?また?(ボケだ...)

就寝前に、チーン!

合計、8チーンです!

てか、チーンチーン、鳴らしたいだけだろっっ!
(それもアリます...って、アルんかいっ!)

小さい時は、鐘を鳴らしたい一身で、拝みに行ってました(テヘっ)

しかも、ロウソクや、マッチがあるので、

火をつけたいが為にっ!
(一度、こっそり火をつけて、怒られました...腐れ子です...)

毎回ではありませんが、拝むたびに線香を焚くので、

ウチ中が線香臭いです!

けど、私は線香、大好きです!

帰省して、ウチの線香臭を嗅ぐと、ホッとします。

その他に、炊きたてホヤホヤの御飯は、

まず、仏様に持って行き、チーン!
(その日、最初に入れたお茶と共に、です)

そんな感じで、仏壇ルールの説明、終わりっ!

ココ、来週、テスト出すよ?

予習・復習、しっかりねっ!

そして今日も...脱線に終わる...何か、スンマセンっっ

スポンサーサイト

コメント

暗記

ここ、テストでるんですか!
さて暗記しなきゃ。えーと・・・、チンが全部で8回。
起きてすぐチン、寝る前にチン。よし、完璧!!

ところで、何のチンでしたっけ・・・?

  • 2008/03/10(月) 12:06:25 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

く、腐れ子って・・・
僕はトイレの扉、カギをかけないどころか閉めません。
チーン!

  • 2008/03/10(月) 13:35:51 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

ちぃ~ん(´<_` )ペコリ

この腐れ子がぁm9(´Д`*)
あっ それってσ(*・∀・)まるの事ぉ???

でも、まるが育ったおばあちゃん家がそんな感じだったから…
まるもお線香の香は大好きで落ち着くっす(*・д・`)はい。

まるの…火をイジリたいタイプで…小さい時に、マッチをおもいッきし 

『 シュッ v-41』 やったら…

マッチの先っぽが畳に飛んでって・・・無防備の状態ん時に
無言の爆弾が頭に飛んできたっすv-217

σ(*・∀・) 頭、痛み通り越して かゆかったっす。

  • 2008/03/10(月) 17:16:45 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

暖かいコメントありがとうございます。

アッチッチッ!!
子供はマッチはダメですよ・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

  • 2008/03/10(月) 18:24:37 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

8チーンですか。かなりツボに入ってしまいました。
1人だけじゃなくて家族全員がチーンするんです?だとしたら、8×人数分チーンなワケですね?
そこで兄さんも加わると8チーン追加。

どこの家族にも「ココが変だよ」ってなルールがありますよね。
魚焼きのグリルは今度兄さんがコッソリ行って洗っておきます。
ちなみに兄さんのオトンは、食器を洗ってすぐ「雑巾」で拭きます。
本人曰く「清潔だから問題なし」だそうです。こないだその雑巾で便器拭いてたよな?オトン、お?お?
洗面所の雑巾でと言ってましたが、怪しいものです。
きみどりさん、今度兄さんのオトンに昇龍拳ブチかましてくださいお願いします。

  • 2008/03/10(月) 19:38:46 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

起床直後のチンや、眠前のチンは
使用上の注意をよく読み...
って、我が家の神聖なるチーン、を愚弄する気ですかっっ!
(そーゆー本人が一番...v-356

暗記するまでもナイですよね?(ニヤリ)

  • 2008/03/11(火) 00:27:31 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

あ、フルオープン派ですか?
私は、二重人格だけあって(?)
気分に応じて使い分けてます...
って、ナニ言わせるんですかっっv-42
ちゃっかり恥ずかしいプライベートを暴露させるとは...!
お主...デキるな?

  • 2008/03/11(火) 00:30:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

無言の爆弾...!想像したらオカシーーーっ!

やっぱ小さい頃の『火』っていえば、
みんなの憧れだったよねぇv-353
こぅ、マッチをシュッて...ね...。
(あ、なんか、マッタリしてきたぁ~こう、ホワ~ンて...)
けど、痛み通りこすと、かゆく感じるってっ!
初めて知ったズラ!看護用語に認定!

  • 2008/03/11(火) 00:36:03 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

そーですよね!
火遊びはチョメチョメ(手でバツを!)ですねv-48
軽い遊びのハズが、
大きな火花となり...って、
何の話でしょうね?(ニヤリ)

  • 2008/03/11(火) 00:38:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

hろっすぃ兄さんへ

あ、タイトル変...まぁ、いっか(オイ)

全員が8チーンではありません。
特に信心深い父と、私が8チーンに属します。
あとの家族は、気まぐれチーンです!
(どんなチーム分けだよっ)

オトン...やっぱステキィv-17
雑巾とはアバンギャルドなっ!
格ゲー知らんので...ジャッキーの酔拳くらいにしておきます...!

  • 2008/03/11(火) 00:44:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/44-0c9897a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

