アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


坊さんに、ソレを・・・?

ウンウン、でね、

週末は法事的なナニかでダンナの実家で過ごしたって話!

え?続きモノ嫌い・・・?

それでもゴーイングにマイウェイなんだけどさ~


まぁ法事といえば、そう!

定番は坊さん!

えぇえぇ、きましたYO!

ポッチャリ系の、いつでも笑い顔の人の良さそうな方が!

その坊さんに、読経前のお茶を出すことになりまして。

姑さんが用意したグラスに、

私は手際よく氷を入れ、冷蔵庫のペットボトルのお茶

...らしきものを注ごうとして...

姑:「ちょっとちょっと...!
   それ、梅酒じゃないの!

あ・あぁ・・・この・・・

さもウーロン茶が入ってそうなペットボトルに入ってるヤツ?

こ・コレが・・・梅酒デスたか・・・!
て、知らんがなっっ

ひとまず、つつがなく読経は始まりました。

んで、読経は坊さんだけでなく、

親戚・来客の皆さんで、読経に参加。
(まさにライブ)

そ・そーいやぁ...開始前に何やら配布されたっけな?

ん?コレは...!
お経が書かれた厚みのある冊子。

しかも、全部カナがふってあり、漢字ばっかなのに読める!

さらには、

読みの強弱までつけてあるもんだから...
親切丁寧!(ドーン)

おかげで...

素人の私ですら...それとなく「デキるんじゃね?」風に

読経に参加できました...。

ビックリしたのは、2歳と5歳の娘も、

それとなく...いや、さりげなく参加していたコトです。


いやぁー

子供って無限の可能性を秘めてるね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/434-24caf50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

