アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


補助輪なしで...

週末になると、
なんだか...

ソワソワするとデス...。

そう...
近藤さん似のダンナさん、略して近藤さんらが来やしないかって。

説明しよう!
(近藤さんを知らない・もしくは忘れちゃった子、必見!)

近藤さんとは、

長女(5)のクラスメイトのパパさん。

ごく近所に住むため、フラリ途中下車の被害に遭う...。

ま、コレぐらいにしといてやっか・・・!

で、

今日も...えぇ、ドッカ行った帰りに、立ち寄られまして...。

いぇ、別にね?
ソレが悪いって、そー言ってんじゃあナイんですよ?

あのね、あのですねー・・・

さぁーて、夕飯でも作ろうかって時に...

毎回、ヤテクルノヤメテ・・・クサーイ・・・!
(ルビー・モレノ風に、オネガシマース)

今回は、
そう...冷やし中華の仕込みに入ろうとした

まさに、その時でした。

「おーーーい!」

もードアホンも、ナシかぃっ

1回目は「空耳?」風にシカト。

2回目で「え?もしかして...?」

3回目で...確信に変わりました...。

本日の用件:
俺の娘が補助輪なしでチャリに乗れっぞ!スンゲェーだろ!
でした(チーン)

で、

触発され(ちゃった)長女が...
「私も、練習する!」
ぅぉイオイオイオイ・・・!待て!

練習って、ナニ勝手に決めてんの?

バスケの練習とかとワケがちがうんだよ?

ヒトリで、そう...オンリーワンでできんの??

近藤さんは、
「ヨシ!俺が教えてやる!」

そーは言ってもさぁー、やっぱ気になるし...で。

近藤さんのソフトスパルタな指導を、傍らで見守りましたYO!

「泣いたらアカンよ?」

近藤先生の教えを守り...長女は、青あざが出来ても泣きませんでした。
(ウンウン...えぇ話や...)

結果、

長女は、私らが指導するよりズイブン上達しました。

私が、

長女のグラグラする傍で付きっ切りで走向してたりなんかすると、

「オイ!そこのバカ親!」

なーんてゲキを飛ばされつつ・・・。


そして...

夕飯にありつけたのは、19:30。

あ・あのー・・・近藤さん、お願いがあります。

日曜の我が家の定番、

ちびまるこちゃん&サザエさんとゆーゴールデンコンビを

私から...奪わないでください・・・
スポンサーサイト

コメント


そうね?サザエさんとまるちゃんは外せない
わよね?わかるわぁ(^^♪

  • 2009/06/15(月) 16:48:32 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

「神出鬼没」ではなく、「頻繁に出没」する近藤さん似のダンナさま。
相手が何してようがお構いナシなんですね・・・。
今度、玄関に落とし穴でも仕掛けてあげてください。
「おーーい!(スポッ)」

  • 2009/06/15(月) 22:12:24 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

まずは、お返事をば!

>煩悩飴さんへ
 ですよね~
 はずせない・・・のに、ハズされちゃって・・・
 サザエさんも見ながら日曜の余韻を楽しむ...
 それこそがステイタスでしたのに...!

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、ほんと・・・油断もすきもゴホグエッホ・・・
 うちのダンナなんかは、昼寝しよーとしてて...
 心なしか、ムッとしてた気がします。
 落とし穴大作戦、ナイスです!
 もちろん、兄さんが作ってくれるんですよね(ニコ~リ)

  • 2009/06/16(火) 08:27:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/431-db7e9b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

