アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


トヨタの実習生

「生々しいわっっ」

そー言うのが、少しだけマイブームなきみどりデス!


はっっ

冒頭から失礼しました。

先日、車のセールスマンがやってきた時の話です。

ピンポ~ン!ドアホンが鳴る。

「あのートヨタの実習生なんですけどぉー」

実習生?あぁ、懐かしい響きだぁね~・・・

そーいや、私にもあったっけ...?看護学校時代...

て、過去回想はイイからっっ

「お車の査定を...」

査定かー、まぁ悪くない話だが。面倒なら、パス!

そう思いつつ、玄関へ行ってみた。

ガチャリ。ドアの向こうには若い男性が一人。

男:「あの、15分ほどですみますので...
   査定をさせて頂けないでしょーか?」

私:「え?15分?もーすぐ、娘のお迎えが...」

男:「頑張って、早くしますんで!
   コレやんないと、会社に戻れないんです」
て、知らんがなっっ!

フト、実習生の顔を見た。

永井大(ナガイマサル)似の、さわやかなエェ男...!

私:「じゃあ、お願いします」

車のキーを渡し、掃除機の続きを再開した私。

しかし...

なんだか気になる。

世知辛い昨今、犯罪多発国家になってしまったニッポン...

はたまた、ナンタラ詐欺・・・?

そんな言葉が脳裏に浮かぶ。

ダ・ダイジョブか?あ、あの人・・・!?

実習生とゆー名の新手の詐欺...?

もしくは、「あ、オレオレ、ナガイマサル」詐欺??

不審に思えてきた私。

私:「あ、あのー・・・ちゃんとした人ですよね?」

男:「えぇ、ちゃんとした人です」
ナイスアンサーーーーーー!


この人キット・・・

今後、営業成績、伸びるに違いねぇ...!

男:「結果は、また後日報告いたします。

   ところで...今月中に、お車の買い替えなどは...?」

私:「ウン!ムリ!」
今日一番の、ベストアンサー!

だったと...私は信じたい。
スポンサーサイト

コメント

ほんと・・・!!!いつも日記楽しいです(笑)

  • 2009/06/12(金) 22:56:35 |
  • URL |
  • ichijiku #-
  • [ 編集]

今の時代、誰が来ても警戒しちゃいますよね。
てっきり詐欺だと思ってしまいました。
実習生詐欺。
後日「修理しないといけないトコロがアリマス」と来たら危険が危ないですね。

  • 2009/06/12(金) 23:17:34 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ほほう!永井大似なんだ(笑)
トヨエツ似の人が来たら、ついお願いしてしまう自分が容易に想像できたわ(失笑)
後日談が楽しみです(^^♪

  • 2009/06/13(土) 13:08:28 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

あのきみどりだよ~

>ichijikuさんへ
 オモローですか(古い?)
 それは最上級の褒め言葉デス!アザース!
 このブログは、みなさんの温かい眼差しで...
 できています...!

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ...詐欺じゃないことを祈ります。
 ほんと物騒な世の中になっちまったもんデスノ。
 もしかしたら...
 「イケメン詐欺」とかで、暇そな主婦がターゲットとか
 (あぁ・・・引っ掛かってみた~い!てコラ)
 まさに危険が危ない!

>煩悩飴さんへ
 おぅぅ!トヨエツスキ~でしょうか?
 私は、小林薫スキ~です(シブっ)
 うーん・・・次は買い取り額をお知らせするって...
 それから、目くるめくロマンスに発展、か?!
 (あ、自分でハードル上げちゃった)

  • 2009/06/14(日) 22:03:14 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/430-e4eaf292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

