アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ゴミとオッサン

このブログ、
調子乗ってる時って、頻更新だよね?

そう...ささやくのが聞こえてきそうデス・・・

やぁ、みんな元気?


今日はね、また...オッサン関連の話だよ~

近所のオッサンについての(ちょっとした)プロフィール
 ・三時すぎると、「ゴットファザーのテ~マ」を大音量で吹く(口笛で)
 ・娘の送迎バス待ち中、なにかとチャチャ入れる
 ・一度なんかは...ギター弾き語りを披露され、1時間弱手拍子
  (かつ愛想笑い...)
 ・「あのよぉ~」が、口癖
 ・背は低い方。にしてもオッサンのチャリ、小さすぎねぇ?
 ・チャリに乗る際、片足をビヨーンと上げすぎじゃね?
 ・昔は、ちょっとモテたんじゃね?
  (いや、勘違い...だってハイキングウォーキングの鈴木Q太郎に見える時あるもん)
 ・てか、隣人のこと、私に聞くのヤメテ...
 
ま、ザットこんなもんデふス。

そのオッサンは...口数が多いので、

無言で茄子を手渡す
...なんて高等技術は持ち合わせておりません。

では、オッサンとの会話をば。

オ:「あのよぉ~、この前、不燃ごみでよ~

   デッカイ布団乾燥機みたいなのが出てただろ~」

私:「あぁ、ハイ」

オ:「それよぉ~回収されずに放置されてたんだわ

   で俺がよぉ~ウチで粉々にしてまた袋に入れて出したら

   回収されてたんだわ~」

私:「そーなんですかぁー」

オ:「前もよぉ~こんなコトあってよ~

   そん時は自宅に持って帰ったんだわ~

   まぁ今回は、俺が粉々によぉ~」
オサン・・・それ、2回目!

バス待ちの間、

正味3回は聞かされた...オッサンの武勇伝(?)

アリガトウ オッサン!
街の平和を守ってくれて...!
スポンサーサイト

コメント

そういうオッサンのおかげで
きっとゴミ集積所がキレイなんだね!
まさに正義の味方!!
オッサン、イカス!!!
(ビミョーにテンションが変です、ワタクシ)

  • 2009/06/12(金) 10:53:43 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

オッサンの地道な活動で「環境美化」と「清掃員さんの仕事効率UP」が図られてるわけですな!
ゴッドファーザーの口笛かぁ…ぴょん吉なら聞いた事あるけど(笑)渋すぎるぜ!!

  • 2009/06/12(金) 13:27:03 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>まねこさんへ
 まさにイカすオッサン...!
 いやいやいやいや・・・あんま褒めちゃあダメよ~
 調子に乗って、また言い出すんだから。
 同じこと...。まさに耳ダコ...!

>煩悩飴さんへ
 まぁ、近所にヒトリはいて欲しい
 ・・・よーな、そーでないよ~な・・・?
 ゴッドファーザーの口笛は、娘の送迎時に高確率で聴けます...えぇ、聞きたくなくても...。

  • 2009/06/12(金) 13:47:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

他人や物を放っておけないオサーン(Q太郎似)なんですね。
「ウチの近所の未回収ゴミもおながいします」とお伝えください。
伝言していただけたら、きみどりさんへの報酬は茄子(無言手渡し)

  • 2009/06/12(金) 23:15:00 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

そう・・・時々かなりメンド臭い...そんなオサーンです。
分かりました。兄さんちの近くのゴミですね?
かなり(相当)クドイオサーンですが、何卒、よしなに~
え?オッサンなんていらない?
コリマタ失礼しました~
(次は茄子でなく、トマトで!)

  • 2009/06/14(日) 21:55:19 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/429-d327c7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

