アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



ザルと木の実

昨日のパン君(2歳児・性別メス女)の話からいこうか。

あ、
上からモノ言って、スマセン!


公園に行き、砂場で遊ばせていた。

すると、同じ年くらいの子連れママが来て遊び始めた。

手にはキッチリ、お砂遊びセットを持参で。

まー相変わらずな私は、今まで一度たりとも...

お砂場セットなんか持ってきたためしがない。

んで、その親子に貸してもらったわけだ。

手のひらサイズの、ザルみたいな道具を借り、パン君は遊び始めた。

・・・アレ?

砂場の隣にある木馬(バネ馬?って言うのか?)

に、ザルをのせて...ザルと会話...。

パ:「ねーおもしろいでしょー?」

モチロン、無言・・・

パ:「ねーねー、オモシロイでしょー??」

沈黙・・・に耐え切れず、助け舟。

私:「うんー、オモシロイー」
(かなりの裏声で...)
ま・さに!腹話術状態・・・!


ザル遊びに飽きたパン君。

スベリ台へ移動。

さぁ、勢いよくスベルがいい...!

そして...午後からかぁちゃんに自由時間をクレ...!
(全てはヒルネのためにアリ!)

そう、切に願いながらパン君を見ると

何らかのターゲットを発見した模様。

それは、木の実だ。

キット、園内の楓の木から落ちたものだろう。

ドングリ大・松ボックリ
的な、その木の実に興味を示している。

が、触れずじまい。

私:「ぼく、キノミ!こんにちは~」
(ハッ...やっちまった...)

後の祭りだ...。

パ:「こんにちは~」

そう言って、そこらじゅうの木の実を回収してきて並べ始めた。

パ:「ねぇキノミ~、元気?」

私:「う・ウン!元気~」

パ:「楽しい?」

私:「うん~楽しい!リスやネズミが食べてくれるの~」
(その会話、ちょっとムリがない...?)

パ:「そーなんだ~」

以下、腹話術調の会話が延々と続いた...。


ウン!母子共に、
擬人化すんの大好きーーーー!(テヘ)

コメント

返事がない ただのザル(onバネ馬)のようだ

何とも和む腹話術ですねぇ~
これから公園に行かれる時は、兄さんも呼んでください。
というより勝手について行きますケド。

  • 2009/06/11(木) 23:49:26 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ただの生きるしかばねのよーだ・・・
or馬バネでも、可。
(え?ソレってきみどりのコト...?)

最近やたらと公園デビューしてるんで、兄さんもゼヒ!
フヒヒ~とか「なんでやねん」が、さりげなく聞こえたら兄さんを疑います。

  • 2009/06/12(金) 13:39:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/426-d6c3e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

