アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



フェンス越しに

金網越しに援助物資を受け取る。

そう...

ここは戦場だ。

平成なんて、まだまだ先の未来の話。

援助物資の中身を確認。

「なんだ...茄子1本かよ...」

キミオは、ボソリ呟いた。






えぇ、

今朝、上の子の送迎バス待ちで。

フェンス越しに見える他人の家庭菜園を

マヂマヂと眺めておりました。

「ほら~コレが、茄子。あ、トマトもあるね~」

などと、二人の娘に説明しながら。

すると、

スッとフェンスの金網から...茄子が!

家庭菜園の主、

少し顔見知りのオジサン。が、もぎたての茄子を無言で

下の子に渡してくれました。

ありがとーーーーぉオジサン!

今日、この茄子(1本)で、

ナニかを...作ります...!


下の子が送迎バスに向って手を振る。

片手の茄子をブンブン振り回しながら...。


コメント

まあ、なんてステキなおじさま。
なすを無言で下さるなんて、
きっとシャイな方なんでしょうねー(^^)

  • 2009/06/10(水) 16:48:04 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

パン君に茄子をくれたんですか。
家庭菜園って楽しそうですよね。
ウチもマンションじゃなかったらやってみたいデス。
兄さんも地面をホジくって、「園児を連れたママさん」に無言で手渡してみたい。

  • 2009/06/10(水) 21:42:33 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりデフスゥ~

>まねこさんへ 
 えぇ、きっと...シャイボーイ略してSB。
 しかし、ナス1本...て...。
 前にも違う方に、ピーマン2個(ダケ←コラ)もらったのに...。

>ひろっすぃ兄さんへ
 無言で茄子...コレができれば一人前デス!
 世界を救ったりできるでしょう。キット・・・
 家庭菜園、今まで軽くトライしてきましたが...
 私には不向きなよーデス・・・。

  • 2009/06/11(木) 13:44:58 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/425-40d51b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

