アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


仲間似?

昨日の話だ。

14時すぎて下の娘(2)パン君が眠りに落ちた。

要するに、

昼寝ってヤツだ。

パン君はだいたい2時間近く寝る。

16時になり、1階に寝てるハズの彼女の様子を覗く

と、ソコには...

(カッテに)テレビをつけ、

ゴロンと横になり、

「ごくせん」の再放送を見ている、

中年2歳児が・・・!

私:「え?ごくせん見てんの?」

パ:「ウン、ごくせん見てる」

そーこーしてる間に、上の子のお迎えの時間だ。

お迎えから帰宅し、2階のリビングでくつろいでると、

パ:「ちょっと行って来る」

そう言い残し、1階へ。

キット・・・昼寝友達、略してヒルトモ、の

人形「ハナちゃん」でも回収しに行ったのだろう...

しかしながら、帰還が遅れている。

パン君は、無事か??

気になって、1階へ下りてみると、

また「ごくせん」かよっっ!
(でじゃぶ?)

なぜか1階のテレビをつけ、

ジーっと「ごくせん」を見ている。

もしかして...仲間 由紀恵と私が...メガネッコだ・か・ら・・・?

都合よく勘違いした私。

私:「ねー、この人(仲間さん)と母さん、似てない?」

パ:「似てない」

私:「あ、そっかーーー」

次の瞬間、たこ焼きをほおばる仲間さんがアップに。

パ:「あ、少ーし似てる」


ハハ・・・子供ってウソつかなーーーーい。
(こんの天使めが~)
スポンサーサイト

コメント

ごくせん見る2歳児は初めて聞きました。
きみどりさん(仲間似)の見えないトコロで何か他にもやってるかも知れませんね。
経済をイゴかしてたりして。

  • 2009/06/10(水) 21:39:35 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、私もビックリしました...
まさに中年かよ!て、突っ込むトコでした~
えぇえぇ、
キット...かぁさん(仲間に激似)の知らないトオで...
世界平和とか、経済とか、いろいろヤッテるんでしょう。
で、息抜きに「ごくせん」。

  • 2009/06/11(木) 13:40:31 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/424-87e50b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

