アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースの落ちごと ⑰ムカデから...あおさ? 

高校卒業後、

私が看護専門学校に通っていたのは周知の事実であろう。
(なんか上から...)

18・9の...いたいけな少女でありつつも、

大人の階段、ノボル・・・そんな曖昧な時期だ。


私は、女子寮に入っていた。

同年代から、上は30代前後の生徒がいた。

仲良くなった同年代のAちゃんは、九州は島国育ちの

血気盛んな子だった。

そのAちゃんと、お風呂に入っていた時の話だ。

A:「ムカデがおる!」

私:「えぇっ!?」

瞬間、

Aちゃんが鬼の形相で、風呂椅子を手に持ち、

ガコンガコンと、ムカデに打ちつけ始めた!

A:「ムカデは、動くけん注意せな!

   で、動かなくなったら、火であぶるとよ!

    ツガイでおるけん、見せしめのために燃やすとよ!」

Aちゃんは、早口で喋りつつも、ムカデを叩く手をゆるめない。

しかしながら、

寮内は、基本、火気厳禁であるからして...

昇天したムカデを火あぶりの刑に処すことはしなかったが...。


その後、

何事もなかったかのように入浴再開。

湯船の中で、マッタリ。

A:「Kちゃんのヘア~はよかねー」
(Kちゃんの毛は、スゴイね☆の意味)

私:「そお?」

と、言いつつ、腰を浮かせて水面近くまでもっていき

ヘア~をユラユラーっと。

A:「すごかー!」
(スゴイの最上級?の意味)

調子に乗って、ユラユラを続ける私。

A:「あおさのよーじゃ!」
(そのソバージュ、あおさ海苔に匹敵するくらいグレイト!の意味)


それ以来、

Aちゃんと入浴すると

必ず、あおさ関連の話で盛り上がったのであった。





グッバイ・青春!

スポンサーサイト

コメント

まずは、ゴメンナサイ

>あおさのよーじゃ!
がマズ目に入ってきたので、
たべたーぃ …

もとい
はじめから読むべし
>18・9の...いたいけな少女でありつつも、
18・9の...いけない少女・・・

>大人の階段、ノボル・・・そんな曖昧な時期だ。
大人の階段、ポルノ・・・

私は、カムバック青春ネタでいきます!

  • 2009/06/07(日) 00:49:44 |
  • URL |
  • チャニアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

ムカデってつがいでいるんですか・・・。
兄さんの働く、介護老人保健施設では「足の多いゴキ〇リ」と表現し、姐さんに突っ込まれてますが、もう1匹いたとは・・・(説明長っ

人間は2つに別れるんですね。
ゴキ〇リやムカデを見たら逃げる人と、光の如き速さで攻撃する人。
Aちゃんの弟子にしてほしいデス。

  • 2009/06/08(月) 01:20:43 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

亀でスミマセン・・・

>チャニアーン さんへ
 たべたい...いけない少女...ポルn...
 ものすごーーーーく誤解デスYO!
 まぁ、あおさ海苔はヨシです!
 え?上から目線デスか?スマセン!
 青春ってイイですよね~? 

>ひろっすぃ兄さんへ
 あぁ、あの姐さんに光の如き速さでツッコまれた
 あぁ、あの話ですね?
 あぁ、アレはヨカッタですよね~
 にしても、その職員さん...本物のゴキブ見たことないんでしょか?まさかセレブ?? 
 あぁ、でも、「足の多い」って分かってるし...
 て、説明長っ
 Aちゃんの弟子になるなら...九州弁を勉強してネ☆
 
 

  • 2009/06/10(水) 13:59:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/422-d800da8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

