アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


浴室は美容室

昨日の夜の話。

ダンナの帰りはいつになるか分からない。

そんなわけで、

いつものよーに私が2ひきの珍獣を風呂に入れる。
(両方メス。5歳と2歳。ヒト・・・か?)

子供ら二人は、19時前後にやってる子供番組を見せておく。

その間にコソ~リ、

私だけが入浴し、頭・体を洗った後に呼び出すのだ。

え?なぜそーするのかって?

もーねー

子供らが、長風呂しちゃってノボセちゃうんで、ね。

時間差で呼んだ方が、互いにメリットがあるわけデス。

ただ、

風呂好きな子供に、私が先に入ったのを目撃されると...

もー有無を言わさずに...入浴が始まっちゃうんデスが...。


はっっ

前置きだけで、こんなにも・・・!

で、

入浴中の私は、と言いますと。

浴槽に浸かったら、私は美容室にヤッテ来た客デスノ...!
(そーゆー設定、ね)

で、

子供ら二人がかりで、私の髪の毛を触りマクリ。

上の子は、

食器洗い用の洗剤のボトル
(ひと昔風に、ママレモンの容器、とでも言おうか...)

を手に持ち、私の頭皮めがけて
チューーーーーーーッ・・・
もんのすごい水圧で、シャンプーをかけるマネ。

で、

下の子は、

いらんくなったプラスチックのレンゲ
(ラーメンのオマケについてきたヤツ...)

をブラシに見立てて、私の髪をとかすマネ。

まさに、

壮絶な・・・エア?美容室。(ドォーン)

そして、

下:「マヨネーズをかけますね~」

とか、

上:「これは、メロン牛乳で~す」

などと言いつつ...客である私の頭皮にシャワー・・・。


コレって、
罰ゲーム・・・?か何かですか?


しかしながら、

頭皮に水圧って...なぜだか...癒されるとデス...!
(やっぱMか)
スポンサーサイト

コメント

なんて微笑ましい入浴光景でしょう(//ω//)
私なんてもう、本気で風呂に入るのもメンドーで仕方ないですよ。
自分の体を洗うのもメンドーなのに、更にあと2体も洗わなならんというこの不条理さ。
なんか母も子も大きくなってきてるんで風呂が狭いし!(T▽T)

  • 2009/06/03(水) 16:32:38 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

本当に微笑ましい光景が目に浮かぶのですが、

きみどりちゃんにとっては「現実ですから!」なわけですね(大笑)

  • 2009/06/03(水) 22:42:11 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

子供さんと一緒に入るお風呂はチョー楽しそうですね。
兄さんにもそんな日がやってくるんでしょうか(遠い目)
それにしても・・・美容室なのに「マヨネーズ」やメロン牛乳」をかけるあたりに子供さんの凄さを感じます。
まさに天才。

  • 2009/06/03(水) 22:44:49 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりだよぉ~

>まねこさんへ
 ほ・微笑ましいでしょ?
 オホホ・・・もーね、軽く岩盤浴なみの汗かきます。
 超長風呂。
 あぁ・・・腹まわりがデカくなってきますもんね・・・
 日に日に・・・!
 がんばって・・・と、木の上からほくそえんでエ~ル!

>煩悩飴さんへ
 そう・・・「現実ですから!」
 まぁねー・・・微笑ましいから許せてしまう・・・?
 いいえ、風呂上りの一杯があるから...デス。
 今後、夏に向って汗だくス。
 痩せる目的で、楽しんで入浴したい...デス。

>ひろっすぃ兄さんへ
 子供との風呂・・・チョーた・たのしーデス。
 (チョー言うな←パクってスマセン)
 兄さんにもそんな日がやってくるんでしょう。キット・・・(遠い目、てコラ)
 えぇ、マヨだのメロン牛乳だの...
 イジメとも言える行為満載(バンザイ)
 

 

  • 2009/06/04(木) 14:53:37 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/416-9da5178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

