アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ケンイチと私

ケンイチと私は、同じ会社に勤めていた。

私は、その会社の専属のナースとして派遣されていた。

日中、

ほとんどヤルコトがない。

たまに、

二日酔いで...とか、

腰痛が...といった男性社員に、薬を渡すのが唯一の仕事だ。


ケンイチは、医務室に来ることは、ほとんどない。

あ。あるには、ある。

一度、

職員健診の結果を手渡したとき、くらいだが。

その時、ケンイチが黒いドット柄のネクタイをしていて、

腕まくりした姿だったのを覚えている。

ハッキリした顔でもないのに、やけに印象に残る顔だった。

「ありがとうございます」

ケンイチの少しなまりのある声が、頭から離れない。


昼になり、

私は社員食堂へ向った。

今日は、たまたま患者さん(?)が重なり、

珍しく12時ジャストに昼食がとれなかったのだ。

時刻は1時すぎ。

食堂に向う廊下は閑散としている。

そこへ偶然にもケンイチが通りがかり、

今からですか、と声をかけてきた。

ハイ、とだけ答えると、

なんだかナース服姿であることや、

偉そうに聴診器を首に下げたまま出てきてしまったことが...

気恥ずかしく感じられた。

私は慌てて聴診器をしまおうとするのだが、

ポケットからはみだしてくるので焦った。

それを見ていたケンイチが、

「いいじゃないですか、そのままで。

ナース服に聴診器。似合ってますよ」

ポツリ、呟くように言った。




って、夢ですが、

ナニか?



みんな~松山ケンイチ君を、知っているかな?
(ナニコレ?でじゃぶ?)

そう、

あの青森出身で、

二枚目と方言がミラクルマッチしちゃってる俳優さんね~

そのケンイチ君に夢で...ウフ!
(まさかの...告白...?)

いいじゃーないの!かぁちゃんだって夢くらい見るさ!


んで、

松山ケンイチ君主演映画
『ウルトラミラクルラブストーリー』

見てみたいな・・・って思って寝たから・・・かなぁ?
(テヘ)
スポンサーサイト

コメント

医師やナースが首から下げてる聴診器って、何となくほしいんですよねぇ~
今度きみどりさんに「さりげなく」おねだりします。

  • 2009/06/03(水) 22:42:12 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

実は私、ナマ松ケンを目撃したことがあります!

「デトロイト~」とかいう映画のロケだったんですが、
ギャラリーの学生さんに
「あれ誰ですか? 有名な人?」
って聞いたらドン引きされました…

  • 2009/06/03(水) 23:24:14 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

きみどりヨリ

>ひろっすぃ兄さんへ
 首から聴診器、は「さりげなく」大好きです!
 何と言っても、「私は医療従事者です」と、
 「さりげなく」アピれるからデス!
 あぁ・・・私がソレをやるのは...いつなんでしょう?
 一応...兄さんトコに就職熱望。

>牛さんへ
 えぇーーーーーーーーーーーーーー!
 ナマ松ケン!略して、ナマケン(コラ)
 そりゃあドン引きしますYO!
 私だったら、ドン小西を引き連れて練り歩きます!
 あーぁ・・・ひと目会いたかったなぁ~
 ま、夢で会えるさ・・・キットね・・・

  • 2009/06/04(木) 14:45:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/415-7556e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

