アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースの落ちごと ⑦沙羅双樹の咲く庭で

それは、高卒後の、専門学生の頃の話だ。

私は、お寺や神社が大好きで、独りでプラっと

チャリにまたがり、駅近くにある寺町散策に出かけることがあった。

そう、それは、沙羅双樹の咲く季節であった...。
(回想モード ON)

寺町を爽快に走りながら、

一軒の寺の庭に、きれいな沙羅双樹が咲いていた。

そう、『諸行無常の響きあり...』の、アレである。
(って、余計こんがらがるからっ)

白い花弁が優雅で...
(って、もう先に進んでっっ!!)

小さい寺ではあったが、庭の手入れも行き届いていて、

つい、庭に足を踏み入れていた。
(不法侵入だよ、ソレ!)

すると、30代くらいの僧侶が庭を手入れしているのを発見。

目が合ったので、軽く会釈した。

明らかに不審者な私を、咎める事なく作業に没頭する僧侶。

それのドコに惹かれたかは分からんが、

勝手に、胸キュンであった。
(あ、昭和のニオイがっ!)

それから、授業が終わる夕方以降になると、

たびたびチャリにまたがる私の姿が目撃された...。

そう、沙羅双樹の僧侶に会うためだっ!(萌えーっ)

沙羅双樹を愛でる不審な若者は、その僧侶を見ることができるだけで

幸せだった!

数回通いつめたある日、小さな子供が、寺の庭で遊んでいた。

そう...その子が、彼の子だったのだ...!
(妻子持ちだったのら~!レレレのレェ♪)

ストーカーの恋は儚く散った。
(あ、認めちゃったよ?ストーカーって)

沙羅双樹の花弁と共に..
(おっ!キレイにまとまったよね?)

後日談...

その寺町というのは、『赤壁』という、

いわくつきの寺が有名だったようだ...。

何でも、血みどろの戦いの果て、壁に付着した血が消えず、

白かった壁を赤く塗りなおした...という逸話がある程の...。

そんな寺が存在するとは、露知らず、夜な夜な
(看護のベンキョそっちのけで)

寺町通いをしていたノンキなきみどりであった。
(この時すでに、暴走特急に乗り込んでしまっていたのだった!)




いかがでしたか?

妄想の片鱗が垣間見える

若き日のラブストーリーは?(てか、妄想だよね?)

この時から、僧侶には弱いんです(テヘっ)←聞いてない!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/07(金) 00:14:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

 ( ゚Д゚)y-~~ へぇぇぇぇ100

僧侶に恋したんだぁ~

きみどりさんって・・・
ハゲ好きだったのかぁm9(´Д`*)

でも まるも似たような経験があるぅ。
淡い恋は…無惨に散ったっつーか、
まるくらいのランクには低すぎたと
思い込ませたよっ。゚+.*(+・`ω・)9

あっ!さっき、ブログ更新したよ~
(*・∀・)ノ゛今日は まるパパのお話v-353
時間あったら見てねぇ~

  • 2008/03/07(金) 00:29:56 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

特急に乗せてって

そんなかわいらしい青春時代があったのですね。
あぁ、なんか白衣の天使が舞い降りてきそうだ。
私も妄想特急に乗って旅をしたくなりました。
白衣の天使ナースちゃんといっしょなら、僧侶にでもなんでもなりましょう。
行きましょう、天竺目指して・・・。

  • 2008/03/07(金) 00:32:43 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

いいですね~
淡い恋の思い出に癒されました。
って感想はおっさんくさいですかね・・・
僕はまだまだこれからだ!ということにしておきます。

  • 2008/03/07(金) 00:36:25 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

きみどりさんは僧侶フェチでもあったんですね。
今度コスプレしてメガネかけて家行きます。これできみどりさんも兄さんにノックアウト。フヒヒのヒ~

それにしても、思わず足が行ってしまうほどの庭だったんですか。
今度兄さんも案内してください。畑作ります。
ひろっすぃの畑。

  • 2008/03/07(金) 00:47:47 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ちょっとパステルカラーのきみどりになってきましたか?
きみどりさん、京都の人だったのですかぁ~~。
寺町って京都の寺町でしょ。
そうか~。
あそこの坊主が好きだったとは・・・・
それに眼鏡ふぇち。
きみどりさんのイメージがどんどんオタクっぽくなっていくぅ~~。あはは。
きみどりさん素敵。ストーカーだったなんて。ふひひ。

  • 2008/03/07(金) 08:27:10 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

クラクラ・・

こんにちは。(^^♪
いつもアッチッチッの暖かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
今日は天気がよくてもまだ少し寒い大阪です。

そうだったのか、桜パパも今から仏の道に(*⌒ー⌒笑)o
魚好きだから、勿論ナマクサ坊主(お坊さんゴメンクサイ)に・・・(*⌒ー⌒笑)o
きみどりさん桜パパに何いわすねん!!
きみどり色で最近クラクラするのに・・

春が待遠しいですね(*⌒ー⌒笑)o
勿論若葉はきもどり・・
クラクラの連続です春は・・(*⌒ー⌒笑)o

今日も「笑う門には福来る」

  • 2008/03/07(金) 13:42:29 |
  • URL |
  • さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI
  • [ 編集]

v-17皆さん、ワタクシ、昼過ぎから...
お腹を下しておりまする...。
てな訳で、夜...回復してたら...訪問させて頂きまするぅぅぅv-356

イッキさんへ
 コルァ!
 秘密の告白かと思えば...っ!
 紅白出場??うん、かぁちゃん、がんばるっ!

まるちゅわ~んへ
 うん2、今すぐ訪問したい...とこだけど、
 ボムシスも帰還したしで、
 夜、ストーカーしよ~かね...。
 僧侶好きか?やっぱり!そう思ってた
 (嘘つきました...ペコリ~ン)
 
たくたくろさんへ
 天竺...遠いけど、今から行って来ます(オイ)
 たくたくろさんは、豚とカッパ、ドッチがいいです?
 私はモチロン、ハゲた美人役ですっ!!

もりかつさんへ
 ほんと...若い美空(ひばり←また昭和っ)で...。
 癒された?癒されちゃった?
 そう、そうなんですか...!
 んじゃあ、次も恋(濃い?)話でっっ!?

ひろっすぃ兄さんへ
 メガネ+僧侶+ちょい無精ひげ=萌え燃え!
 やばいダス...!
 庭は、狭いけど、コケとかあって、最高でした!
 兄さんの農作業には最適っ!

抹茶ソリャネーゼさんへ
 そう、私は抹茶舞い散る京都の女...
 では...ナイんです!
 憧れるんですけどねぇ。
 結構、寺町ってアルはずですよん!
 私のばやい、九州ですた!!
 ちっとは、パステルきみどりになってますかの?オタク?えぇえぇ、そーです!私はヲタクです!!(なぜか半ギレ...)

さくらパパ~ンさんへ
 魚臭い坊さんもウェルカムです!
 (どんだけ、ストライクゾーン広いんだよっ)
 まじめな?パパさんを
 混乱させてスミマセンっ!
 春が近づくと、キちゃうかも...しれませんが、
 ドーゾ、お付き合いくださいまし!


  • 2008/03/07(金) 16:40:34 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/41-f1cf0a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

