アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


良薬は口に苦し

やぁ!きみどりだよーーー!

朝からドンパチやったもんだからさぁ~

その報告だぞぉぉぉぉぉぉぉお!


それは朝のデキゴト...

早めに出勤するダンナのため、

お手製の味噌汁・納豆・目玉焼きを急いで出した。

「ごちそうさま」

ダンナが食事を終えたので、片付けに入る私。

私:「・・・!味噌汁、何で飲んでないの?」

ダ:「具だけ食べた...」

私:「だから何で?」

ダ:「ダシが、きいてない。味が薄い」

私:「だしのもとは入れてます。
だいたい自分の親の味噌汁は飲めるくせに!おかわりまでしてっ!」

ダンナ・・・無言・・・

私:「義理母さんの味噌汁だって、だしのもとですけどぉ?」
(かなり低い声で)

ダンナ・・・さらに無言・・・そしてゴミ出しに。

それでも収まりがつかない私。

何か漏れがないかリサーーーチ!

ハイ!みっけ!!

不燃ごみ、回収忘れアリ!

私の見事なまでの執着心が、

洗面所にある、燃えないゴミ発見に至らせた。

「どんだけ高尚な舌してんだよ!
コンビニ餃子で満足するよーな親の息子なクセに!」
「待っていろ...!ダンナよ...!」

そう、心の中で呟いた。

玄関のドアが開き、ダンナがゴミ出しから帰宅・・・

早々、「コレ、また出してきて!」と、追い返す嫁。

まさに、オ・ニ・ヨ・メ・!
(追い返す嫁、でも可)

ダンナは黙って従った。


ヨシ・・・!

今日からダンナには、味噌汁ださねぇ・・・!
(ハッ黒いきみどりのチャクラが漏れ出した...)

「もーゴタゴタ言わないから、きみどり様の味噌汁ください」

って、ひれ伏すまで...!


だいたいねぇ...

味噌汁のこと、何だと思ってんの?

ハタチすぎたら、味噌汁なんて、栄養ドリンク、

いや、

薬だと思って、

「マズっ」と思っても黙って飲みなさいよぉ!

フンッ・・・

朝から地獄日記、発動しちまったぜ...。
バッキャローぉぉ・・・
スポンサーサイト

コメント

味噌汁の具だけ食べるって!
うちの息子たちみたいですな!
って、幼児なみ…?(かなり失礼)

  • 2009/05/18(月) 18:06:42 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

全部飲んでから言うのならいいですけど、具だけって・・・。
きみどりさんに土下座するまで許してはイケマセンね。

  • 2009/05/18(月) 20:56:48 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

確かに「具」だけって・・・嫌かも(汗)
無言でお茶碗を突き出すかも(汗)
ゴミくらいで許さないかも(汗)
結婚してない私ですらこうですから
きみどりちゃんの怒りは正しい!
あると思います!!

  • 2009/05/19(火) 13:55:52 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

>まねこさんへ
 えぇ、ほんと幼児並み・・・
 つか30超えてケッコー時間がたったオヤジ・・・
 なのに・・・!
 フフフ・・・いつ解禁になるのやら。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、スーパー土下座以外、許しません。
 作った方からしたら...味の侮辱とかより...
 ムダな残し方のが傷つきます。
 兄さんは、残さず食べてくださいネ☆

>煩悩飴 さんへ
 えぇ、やはり・・・アリでしょーか?
 今後とも、仕返しのためリサーチを続けます!
 えぇえぇオニヨメですよも。
 あぁぁぁ・・・UPしたかったのに。娘、起床。
 サラバです・・・
 

  • 2009/05/20(水) 15:34:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/404-7527b14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

