アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



GW⑧ 林檎に始まりリンゴに終わる...

で、帰りの車内で思ったこと。

別れは突然、てことがある。

だから、後悔しないように、したい。

けど、

後悔するから反省も生まれる。

ハッキリしたら、前に進むだけダ。

夕方の空に飛行機雲が走る。


気付いたら、

椎名林檎の『茜さす 帰路照らされど・・・』が頭の中で回っている。

 ヘッドフォンを耳に充てる

 ファズの利いたベースが走る

 夕焼けには切な過ぎる

 涙を誘い出しているの?
 
 (一部歌詞を抜粋)



車内はほのかにリンゴの香りがしていた。


お供え物の果物は...バッチリ頂いてきた...。


椎名林檎/茜さす 帰路照らされど・・・
(動画見れる方は、ドゾ)

コメント

林檎いいですね。
お供え物のアポーも、ちゃっかり頂いてるきみどりさんはもっとステキ。
フヒヒのヒ~

  • 2009/05/16(土) 11:13:49 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

久々に林檎を見た~!

  • 2009/05/16(土) 18:51:33 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

お姉さまのやすらかなお眠りをお祈りいたします。

きみどりさんも大変でしたね。
まだまだお若いお姉さまを送られたご両親、ダンナさまのご心痛は如何ばかりでしょう。
なんと言っていいかわかりませんが…
きっときみどりさんのやさしさに慰められていると思いますよ。
ご家族のみなさん、くれぐれもご自愛くださいね。

  • 2009/05/18(月) 09:52:06 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/05/18(月) 12:14:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

きみどりです~

>ひろっすぃ兄さんへ
 林檎もリンゴも、イイですよね~
 カラオケでは必ず湧かせる自信は、あります!
 お供え物は、「なんとなく」頂いてきました~
 兄さん用には、変色した茶色いリンゴ、送ります~

>煩悩飴さんへ
 久し林檎ですか~?
 私も、デス。
 てか・・・あんま露出の多い方ではないんで、
 普通にコンビニとかで会っても、気付かなそう...。

>牛さんへ
 温かい米、ありがと~ね~(オカワリ!)
 なんだかねー・・・
 人との出会い・別れは突然だなって思いましたよ。
 だから、後悔しないよー
 できる限り、がんばってみるね!(ウン)
 そのガンバリが...空回りしちゃった?イイ事例があるんで、今度UPする予定デス~

  • 2009/05/18(月) 13:56:18 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/402-b648f6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

