アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



GW⑥ ハイリスク

事件。

そう、それは事件と言っても過言ではない(ハズ)

義理父が、「左手がしびれる」と言い出した...!

そ・そーーー言えば・・・!

深夜に尿意で目覚めた際、
(眠前の緑茶は効果てきめん☆)

ふと明かりのついた居間に立ち寄ると...

え?ナニ?ね・寝てんの???

と、疑いたくなる格好で義理父が熟睡中。

まるで亀?か猫?みたいに丸まり、

少し肌寒かったせいか、手を自分の胸にむかって曲げた状態。

ウン!寒い時、手足を丸めたネコ!

そー言った方が伝わるだろーか...?


義理父は、布団で寝ないコトも多々あり、

居間が半分は寝室って感じだ。

慎ましやかな嫁としては、

グゥグゥ寝ている父を起こすことなんてできずに...
まんま・放置。

あ・いや、実の息子であるダンナには言ったんですよ~

「父さん、変な寝方してたよ。起こしに行って!」、と。

「いつものことだから...」、と言ったダンナの言葉に安心し、

グッスリ熟睡しちゃった(鬼)嫁。


したら・・・

朝方、シビレた事件ですわ~・・・

ここで軽~く、義理父の紹介をしよう!

 ①ヘビースモーカー
 ②高血圧
 ③痛風歴アリ
 ④過労・ストレス(ここ数日の...)

うっわっっ!ハ・イ・リ・ス・ク!!

え?何がってぇ?

そーです...脳梗塞の危険性が...ってコトです!

コメント

私も酔っ払ってよく居間で、そのまま寝てしまい手足が痺れる事があります。
前までは嫁が起こしてくれたのですが、最近は放置されてます(笑)

  • 2009/05/17(日) 21:31:01 |
  • URL |
  • 痛風しんどい #-
  • [ 編集]

>痛風しんどい さんへ

ドモ!初めまして~
わぁ・・・義理父と同じ症状を・・・?
さぞかしシンドバットいや、しんどかった事でしょう。

嫁に放置!
まさにそれこそ命に直結してますよね??
奥さんを大事になさってくださいな!

  • 2009/05/18(月) 13:46:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/400-e7a72b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

