アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


シャボン玉みたいなアレ!

ダンナがパチンコに...また負けてきました。

そうだ ヤキニクへ 行こう

急に思い立ち、

ヤケ食いに行った日の話をしましょう。


最近、

シャボン玉みたいな外見なのに、触っても割れない、
そう、そのアレ!
(ドレ?)

に、ハマっている娘。

よくコンビニとかにも¥100くらいで売ってて、

チューブに入ってる透明の粘液?を細いストローで膨らませる、

独特の(ボンド的な)ニオイを放つ、

そう、、そのアレ!
(だからドレ?)


特に上の娘(5)なんかは、気に入っちゃってまして。

ヤキニク食べに行くってゆーのに、

そのシャボン玉もどきを膨らませたヤツを

「持っていく!」と、きかないので止めませんでした。

歩いて5分くらいで、目的地には着いたのですが...

横断歩道を渡る際でも、手のひらに大事そうにのせて歩行。

「ちゃんと前を見なさい!」

罵声も飛びました...。

ヤキニク屋に着くと、座敷に通されました。

掘りごたつ式で、フカフカの座布団がギッシリ。

まず娘は、持ってきたシャボン玉(偽)を座布団に置き、

食事中も大事そうに眺め、

さっさと食べ終えると、再びシャボン玉(偽)と遊び始めました。

「ずっと割れなくて、よかった~」

娘は、嬉しそうに微笑みました。

食事を終え、さぁ帰ろう!

何気に立ち上がり、何気に歩き始めたら...

(かる~く)グニャリ。

地雷、いや、シャボン玉(偽)、踏んじまいました。

いやぁ、軽くですよ!ほんの数ミリ程度!
(言い訳中)

私:「ご・ゴメンネ?」

娘:「いいよ...あ~割れてなくてヨカッタ~」

ひとまず御機嫌ナナメにはならず、一安心。

その後、

店内のトイレに入ろうって時に、

私:「コレ、洗面台の所に置いておこっか?」

娘:「誰かに盗られるといけないから...かーさん、持って入って!」

ふぅ~・・・

母さん、

負い目があるんで従いましたよ...。

シャボン玉(偽)を持って、便座の前に...。


えぇ、

娘のこだわりに、時々、スゲェ・・・って思うんです。
ハァーーーーーーーーー・・・
スポンサーサイト

コメント

割れないアレ、兄さんも小さい頃大事に持ってた記憶があります。
焼肉屋でも割れず、踏まれても割れないアレに脱帽。
娘さんの横でアレを持ってるきみどりさんに萌えました。

  • 2009/04/18(土) 10:05:16 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

モノを大切にする姿勢を見習いたいと思いました(//▽//)
が、がんばれ!(何を?)

  • 2009/04/18(土) 22:09:51 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

よい娘さんだ(笑)
その後の「アレ」が非常にきになりますな!

  • 2009/04/18(土) 22:55:50 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

ほんとスンマセン!
ここんとこ...何でこんなに...時間だけが過ぎてくんだろ?
ねぇ、教えて~
こんなズボラな私に、温かいコメ、アザス!

>ひろっすぃ兄さんへ
 なんと!兄さんも、アレ、持ってたんですか~
 割れないよーに、そう...ソット...?
 こちらこそ、萌えーーーーーーーーー!
 大人になっても、そやって持ってたら...萎えー(コラ)
 
>まねこさんへ
 えぇ、
 娘からは...「モッタイナイ」って言葉を教わりました...。
 そして、ソレとなく頑張ります(何を?)
 今日は、キット・・・更新、します...(告知か)

>煩悩飴さんへ
 その後のアレですか?フフ・・・自然にしぼんで...
 娘なんか、見向きもしてませんでした(沈)
 そして..今、.気分↑↑な時に...娘、覚醒。
 スミマセン...UPできるんでしょーか?(疑問形)
 

  • 2009/04/24(金) 23:30:34 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/390-8df8975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

