アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



ひな祭りじゃぁぁぁっ!全身、チキンスキン!

ご存知のと~り、

今日は、ひな祭りです。

娘が二人もいながら...ノープランでした...。

お雛様も、つい、最近出したのでした...。

上の子が、毎日、お雛様に向かって、ニ拍手し、

「おひな様、どーか、地球を、守ってください!」

「あと、宇宙人からも守ってくださいっ!」

と目をつぶって、お祈りしています...。

先日、怖い番組を見たせいでしょうか...?

地震系の番組や、オバケ・UFOの番組を見てからな気が、してます。

そーいやぁ、

座敷ワラシの出る旅館ってのがテレビでやってました!

私も...そういう感じの?見たこと...アルんです...!

あ、ちょっと!話、聞いてくださいっ!

いま、危ない人...とか、可愛そうな目で私を見てませんか?

最後まで、話を聞いてくださいっっ!

それでは...この話をするにあたって...私の過去を...

振り返らなければ...ならない...←だから、ためるのヤメテ。

そう、アレは、私がまだ高校生だった頃の話(ピッチピチやろ?)

看護実習が始まり、遠い病院に通う事になり、

朝イチの電車に乗るため、5時起きして、母を起こすのも悪いので、

味噌汁を作るのが、私の日課でした。
(あ、泣きたい方は、泣いてもいいんですよ?ハンカチありますし!)

その日も、いつも通り、真っ先に台所へ。

冬の早朝なので、真っ暗でした。

台所の曇りガラスの引き戸に、ボヤァって、何か見え...た、ような?

全身、チキンスキンですっっ!
(ルー語引用)

私には、和服を着た、1mくらいの、小さい女の子に見えた...

のですが...電気をつけた時には、もう見えませんでした...。

ただ、私は、ものすごく目が悪いので、

メガネなしの視界で見たため、そー見えたのかも?
(いえ、そー思い込みたいんですっ!)

それ以来、朝イチの台所に入る時は、

メガネ装着の徹底に努め、電気を素早く中腰でつけるよーにしましたっ!

結局、一度っきりでしたが...。

しばらくは、チキンスキン(もう鳥肌って言いなさいっ)でした。

あぁ、メデタイひな祭りなのにぃ、

ちょい暗めな話になってしまいました...。

それでは恒例の、アレで! ペコリ~ン

コメント

おひなさまが

宇宙人と戦っている様子を想像すると結構怖いですね・・・
日本人形とか座敷童ってリアルな分、宇宙人より怖いです。

どうでもいいですけど、チキンスキンって連続で何回も言ってると楽しくなってくることに気づきました。
チキンスキンチキンスキン♪

  • 2008/03/03(月) 11:54:05 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

おぅ?チキンスキン、そんなに気に入りました?
何なら、作詞活動でもどーです?
カテゴリの『自作の歌とか』がオススメです!
ぜひ、ご賞味アレv-354

  • 2008/03/03(月) 12:47:42 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひな祭りなのに・・・

いきなり そっち系の話に・・・
飛びすぎじゃぁ~ないっすかぁm9(´Д`*)
まるは…良くありますよぉ(。´・ε・`。)そんな感じのはぁ。
でも…怖く感じないんですよねぇ~。

まるの布団の上にのっかて…じぃーっと顔を覗いてみたり…
あっ これは、今年の元旦だったか、2日の話ねぇ。
確かに、男の子だったなぁ~あれは!

っと、サラリと話してみたけど…。゚+.*(+・`ω・)9ホントの話だっす!

それにしても…上の子…
かわいすぎるんだよオヽ(`ω´*)ノ彡☆コノヤロー!!

  • 2008/03/03(月) 13:15:14 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

まるちゃん...ガクガク...見える方...?
しかも、怖くないんでしかっ?
スゲー...そ、尊敬しまっすv-355

今日は、ひな祭り...ですよね?
ゲゲゲの鬼太郎祭とかじゃあ...ないですよね?
あぁぁぁぁっ!まだ夕飯できてないっ!

  • 2008/03/03(月) 17:28:37 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ざしきわらし

あー、怖い話苦手です。
もうやめてくださいよー。夢に見ちゃうじゃないですか。

でも、よーくお雛様の顔を見てください、
その顔に見覚えはありませんか・・・。

きゃあぁぁl!!!

ざしきわらしの呪いパート2

  • 2008/03/03(月) 17:35:49 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

ちょっっ!私だって、怖いの苦手なんですっ!
てな訳で、怖いのを共有しよーと、
強引に、蔵出ししてきたんです←鬼っv-12

しかも、娘二人とも、
風邪ぶり返しで再受診...。
やっぱ呪われてます...か?

  • 2008/03/03(月) 19:15:06 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ノーブラなのかと

びっくり(ちょっとわくわく)しちゃいました。
すみません。また遊びにきます。

  • 2008/03/03(月) 20:17:38 |
  • URL |
  • チャニアーン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

今から夜勤に行って来る前に…。今日は女の子の節句だねv-206きみどりの子供の発言は本当にかわいいな-思わず抱きしめたくなるねv-238子供欲しいなv-521

  • 2008/03/03(月) 21:15:34 |
  • URL |
  • トドリーナ #-
  • [ 編集]

チャニアーンさんへ

ノーブラなんて、しょっちゅーですv-26
色気もク○もありゃしませんっ!!

これに懲りずに、また、来てくださいね~
待ってます←しつこっ!

  • 2008/03/03(月) 21:40:33 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

トドリーナさんへ

夜勤、頑張れ~!!
私も、かつては、夜勤でガッポリ稼いだねぇ...
今じゃ...
愚痴ってゴメンちゃい(ペコリ~ンv-37
ウチの子、抱きしめてやって~

  • 2008/03/03(月) 21:42:44 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

さっちゃんはねサチコって言うんだホントはね・・・

母ちゃん様子見に来たで~
なんや?怖い話しとるやんけ!
怖いやんけ!
今日は布団から体が1ミリも出せへんやん!

PS、僕は怖い話を聞くと、寝る前に思い出してしまう。
目をつぶったとき、それはさらにエスカレートし、布団から出てる部分がさっちゃん(さっちゃんはね~の歌の子。なぜか怖いイメージアリ)に切り取られそうで布団の中にもぐりこむ傾向アリ!
母ちゃんも気をつけてぇぇぇ!

  • 2008/03/03(月) 22:01:09 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

イッキさんへ

ごめんよぉぉぉ...
かぁちゃん、自己中に怖い話しちゃって!
さっちゃん...怖い...v-239

ほんと、夜になると思い出してしまうのは、
なぜなんだろう...?
生命の神秘ですなぁ
(って、ソコまで高尚な話に発展させなくてもっ)

  • 2008/03/03(月) 23:11:04 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

そのUFOとか幽霊の番組やってましたね。
録画して何度も見てますが、やっぱり見ると夜中トイレが怖い兄さんです。助けてきみどりさ~ん!!
お嬢様方も分かってらっしゃるようですな。兄さんも明日出勤したら施設のお雛様にお祈りしてきます。

ちなみに兄さんもノーブラに見えてドキドキしました。フヒヒのヒ~

  • 2008/03/03(月) 23:13:24 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

録画して、何度も見るってぇ、
どんだけ好きなんですかっ!チキンなくせにv-17
(言葉にトゲあって、スンマセンっ)

ノーブラに見えます?
心の目で見ていませんか?このブログをっ!
そんな私も、『陰ボ』のタイトル...
ヤバかったなぁ...って、後悔してます。テフっ

  • 2008/03/03(月) 23:18:04 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ありがとうございます、感謝

おはようございます。(^^♪
いつも愛情のこもったコメントありがとうございました。感謝です
昨日は九州から北陸、東海などの広い範囲で黄砂が観測されみそうです。風の影響?、これも異常気象の一環なんでしょうか??

お雛人形今日片付けるのは少し寂しい気持ちがのこりますよね。

見えたんですか・・・(*⌒ー⌒笑)o
子供さんの宇宙人からお守りくださいは良かった(*⌒ー⌒笑)o
桜パパ宇宙人なのに・・・(*⌒ー⌒笑)o

今日も「笑う門には福来る」ヾ(´・ ・`。)ノ"彡

  • 2008/03/04(火) 08:03:25 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #USldnCAg
  • [ 編集]

桜パパさんへ

黄砂の事、すっかり忘れて、
洗濯、外に干してましたっ!
さっき中に取り込みましたv-356

娘は、パパさんの事を
お守りくださいって、祈ったんだと思いまっす!
お仕事、頑張ってくださ~い!

  • 2008/03/04(火) 10:58:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

申請

私のお気に入りに登録させて頂きました(。・ω・)

あし@の
お友達申請しましたので宜しくお願い致します。☆彡

  • 2008/03/04(火) 12:49:36 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #USldnCAg
  • [ 編集]

桜パパさんへ

アザーーース!
あし@うまく活用できずに...
スミマセンv-357

申請、まことにアリガトウございます!

今日は、上の子が休園で、
育児・家事に追われそうです...。気合で乗り越えま~すっ!

  • 2008/03/04(火) 16:20:44 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ただいま…

帰還しました!
お内裏将軍の部隊がエイリアンと
一戦交える日が近いという事で
駆けつけた次第であります!
と言う訳で、コウモト調理兵、
今から野戦食を作るであります!^^
尚、幽霊の類は、全く苦手であります!
きみどり総隊長!

  • 2008/03/05(水) 00:20:22 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

コウモト調理兵さんへ

おかえりーーーーっ!
待ってましたぁぁぁっ?←ココ、ポイントね。

怖い系...苦手でしたか...やっぱり(オイ)
スミマセン、今度は、明るいきみどりで
お会いしましょうv-307
って、ドス黒かったら...ペコリ~ン(テヘっ)

  • 2008/03/05(水) 11:01:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/39-e2ad27e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

