アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


3NO!

「会社に送ってって。車で」

ダンナが言った。

「えぇイイわよ~」

と、私が(こんのクソ忙しい時にっ!)笑顔で答えた。


今朝はゴミの日。

上の娘の登園準備・食後の片付け・洗濯、

と同時進行で、かぁーちゃん、ゴミの回収。

ひとえにゴミの回収と言っても...

奥が深いのだよ!

 ①ゴミ箱のゴミ回収
 ②生ゴミの回収
 ③排水溝の髪・その他の汚れ...回収
 ④パン君の使用済みオムツの回収
⑤ガンバッテ草取りした日なんかは...草木の回収
 
ね?分かった?

かぁーちゃん、ガンバッテるよね??

で、

まぁ、ドタバタしつつ、

上の娘を送り出しつつ、帰宅したら...

ら?

優雅に、テレビなんか見ちゃってますよ、ダンナ!

しかも、

私が見たがってたNARUTOの再放送...!

プツ・・・

私:「パン君の靴下はかせたり、オムツ交換したりした?」

ダ:「あ・まだ...」

私:「出勤が遅れて困るのは、自分でしょ?」

慌てて動き出すダンナ・・・。


で、なぜダンナを送迎しなきゃーならんのかって?

えぇ、

今日...飲み会なんデスノ・・・ダンナ。

飲み会後に、伝説を作るダンナに対し、

「今後、飲み会へはチャリで行かない!」、を発令。

それを、ね...今まで散々守ってこなかったのに...

ヨリニヨッテ・・・こんな忙しい朝に、遵守?
ねーもーやめてェー・・・!


でも、

朝の運転なんて久しぶり!

天気イイし、桜キレイだし、久々のシャバ気分!

15分ほど運転すると、

「あ、も少し行ったトコで止めて」

と、ダンナ。

会社への横付けを拒否。

あ・ソレって、もしかして...?

私が、
 ノーブラ
 ノーメイク
  だから・・・でしょーか・・・?

えぇ、えぇ、

承知しておりますよ...私だって...

親が学校とかに送ってくれた時...何となく恥ずかしくって

そう...学校から少し離れたトコで下ろしてもらってたしさぁ...

そんな過去回想を引きずりながら、

ダンナと別れ、再び颯爽と車を走らせた。

う~ん!

春の風さん、オハヨウ!

こんな日は、ピクニックなんかが最高☆な気分!

まずは、コンビにでも寄って、お菓子でも、と!


...ノーマネー・・・
 
スポンサーサイト

コメント

コンビニでツケってわけにもいかんもんね(^^♪

  • 2009/04/09(木) 20:31:34 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

まだです、きみどりさんはダンナへ押し付ける仕事の量がまだ足りません。
ゴミ回収(項目の半分以上)や食器洗いなどもどんどん押し付けましょう。ウヒヒ。
でも毎朝何かしてくれてるんですね。
エライ!

  • 2009/04/11(土) 10:01:56 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりデス~

ほんと・・・ノロマな亀で、スンマセン。
なんだかウップンの蓄積...で、
ブルーいや...ブラックな1週間でしたわ~
そろそろ!楽しいこと、書ける・気・が・・・!しなくなくなくない?

>煩悩飴さんへ
 えぇ、ツケは無効・・・でして・・・。
 なんか行動したいって時に限って、
 後押ししてくれるナニカが足りません...。

>ひろっすぃ兄さんへ
 やっぱダンナの活用法、間違ってますかね?
 やっぱ五段活用くらいはしていきます~
 (ん?五段活用...って何?)
 毎朝、何かしらヤッチャッテます!
 えらいでしょ?ね?褒めてっっ

  • 2009/04/15(水) 08:38:14 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/385-afadd665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

