アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


花曇り

子供がソワソワしている。

今日こそは、春を見つけに行こうって...!

そーだね~花見しながら、公園で弁当でも!

そー思い立ち、

颯爽とチャリに乗り、出かけた先は、桜の名所。

土曜ってこともあり、ケッコーな人。

そして、晴れ渡るような青空

いや、そう願いたいけれども曇り空の中...

花見は始まった。

冷え性の私は、「サムっ」、と言いつつ

ビールを1杯にとどめて、焼酎お湯割りへ変更。

弁当を食べ終わり、つまみを口にしていると、

ポツ・ポツリ・・・?

降り始めてしまったではないかーーーーー!

慌てて、子供らにはカッパを着せ、
(こんなこともあろーかと準備してきた。褒めて!)

木陰にシートを移動し、ひとまず子供らは避難。

少し離れた場所で、

私とダンナは、大慌てで後片付け。

フト見ると...

松の木の下で、赤いカッパ姿の幼児2名が、ボンヤリ・・・

なんか・すんげェ・せつねェ・・・!


花見から帰宅するまでの所要時間
60分足らず...!

それもまたせつねェ・・・!!

まぁ、

こんな感じで、味気ない花見でした...。

不幸ってのは、重なりやすいモンです...。

はぁー・・・グチりたいっっ!
スポンサーサイト

コメント

む!花見に行かれたんですね。
桜が咲く今の時期って、肌寒いデスヨネ。
しかもあいにくの雨・・・。
寒さも倍増だったでしょうに(T_T)
兄さんも10年くらい前に会社のみんなと行ったんですが、みんな震えながらトランプしてました。

  • 2009/04/04(土) 21:49:13 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

お久しぶり~。60分足らずの花見お疲れ様でした・・・赤いカッパ姿の二人がぼんやり・・・まじせつねー・・・・
コントの様な花見!笑わせてもらいました。

  • 2009/04/05(日) 11:13:44 |
  • URL |
  • t.t #-
  • [ 編集]

光景的には微笑ましいと思うけど、当人にとっちゃあ「せつねー」になるわな(汗)
こちらは、サクラが開花もしてないのね?
祭りでは「お約束」なテキ屋のおっちゃん等も寂しそうです(笑)

  • 2009/04/05(日) 14:00:14 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりだよ~

さっき、花見から帰ってきたよ~
満開ですんごかった~
日本に生まれて、ヨカッターーーーーー

>ひろっすぃ兄さんへ
 震えながらトランプ...まぢせつねェ...準グランプリ!
 けど、大勢集まると、ウノとかやりたくなります。
 今日は、フツーに花見+酒でした~
 天気イイし、サイコーーー(ぷは~)

>t.t さんへ
 ほんと・おひさ~(うふ~)
 でしょ?せつね~でしょ?お試しくださいな。
 コントな花見って、勝手に決め付けないでっっ
 こっちは、ただ一生懸命...
 生きてるつもり..?それで笑いをとってます!

>煩悩飴 さんへ
 お寒いんですかね~?
 コッチは満開も満開でした~
 テキ屋さんにはキツイですね、客が↓して。
 まぁ...でも...ぼったくりアレな値段で
 荒稼ぎなトコも...ありますし、ねぇ??

  • 2009/04/05(日) 15:49:47 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/382-04ee7ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

