アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


さくら桜サクラ

今日はねぇ、

そう、天気イイし、風も強くないし、気分イイし?

そんな好条件が重なり...

そう...

念願のメガネを受け取りに行きましたぁぁあ!
(て、まだ行っとらんかったんかぃっ!)

えぇ、

月曜には「出来ました~」って連絡もらってたんですが。

何となくエア多忙で...
(実は寒いからとか、そんなのを理由に...)

気がつけば、金曜になってましたがなっっ!
(忘れてたよね?あんなに楽しみにしてたのに...!)

あ・で、

新しいメガネですか?

すんごぉーく、ナイス!

もーね、褒めてくれるの自分だけ...!

だからね、
もーね、
自分で自分を褒めてあげたい・・・!


って、前置きだけで半分は語ったよーな気分デス。

本題は、コッカラ!

その帰りに、下の娘(2)別名パン君と

ブラリ自転車の旅にでかけたんです。

いや~
エガッタ~~~!

え?ナニがって??

もーね、桜・満開!

で、パン君の好きな電車が走ってるのを

間近に見ながら、桜も拝めて、かつ子供の遊具もあるっていう

超ステキポイントを、発見したんです!

桜並木っぽくなってまして、

すぐ横には電車がプァ~ンて走ってて、

子供喜ぶ、てっちゃん・鉄子、更に喜ぶ!

あ、私は鉄道マニアとかではナイんですが、

子供が乗り物に興味をもってるんで、

それとなく好きになりました。

で。ですねー、

会社員の方が、昼間っぱらからブルーシート敷いてて、

お弁当持った、ピチピチの女性従業員を従えて、
(ピチピチて!)

スンゲー笑顔でビール飲んでました。

うまやらしー!
いや、うらめしやー!
あ・うまそーだね、オイ!
(正解:うらやましい)

そんな花見気分満載の中、

パン君は黙々と遊具で遊んでいました。

滑り台をすべっていると、

後ろから、3歳くらいの男の子に衝突され、

ブスっとした顔をしておりました。

すると、その男の子の祖母らしき人が、

謝ってる風?でした。

なぜ、風?かって?

韓国語?みたいな言葉だったので、聞き取りづらかったのデス。

その男の子は、

しかめっ面したパン君と、

延々20分以上、シーソーをやっていました。

その間、ハングルなおばーちゃんとアイコンタクト。

言葉は通じなくっても...

「お互い、大変スねぇ~・・・」と、苦笑い。

でも、

まぁ、こんなステキな桜満開の中、

ステキな国際交流?を、
(一方通行?)

アリガトーーーーーーーーーゥス!


明日は、絶対、花見だな。
スポンサーサイト

コメント

眼鏡取りに行って来たのね?
そして気に入っているのね?
私もそろそろ買いに行こうかのう(^^♪
花見…うちの近くのサクラ街道(別名・ラブホ街道)でも「サクラ祭り」とかやるみたいだけど、肝心な「サクラ」が咲いていません!!
先生!!こんな時はどうしたらいいのでしょうか!

  • 2009/04/04(土) 17:57:36 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

えぇ、行ってまいりました。
家族全員が...そのことに気付かない...!
な・ナニ?何なの...?放置かよっっ!
そー思わずには、いられない気持ちでイッパイでした。
結局、私がモーレツにアピっても気付かれないので...
仕方ないからカミングアウト・・・
ねぇ...もー・ほんっと残念でした。
グチってスマセン。

桜が咲いてない花見...もーねー、
団子目当てでイイじゃあないですかっ!
先生、そー思うの。今日この頃。

  • 2009/04/04(土) 19:06:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜が満開になりましたねぇ
おNEWメガネでおでかけですか。
是非兄さんに写メを送ってください。
一緒に花見に行きましょう。

  • 2009/04/04(土) 21:32:00 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、
新しいメガネ・新しい自分!
って意気込んでるのは...自分だけでした...。
あんまり、周りの人って気付かないもんですね~
まさに...
髪を切った翌日、登校したのにクラスのみんな...
気付かないくらい淋しいデキゴトでした。
さっき桜、見てきましたよ~満開!

  • 2009/04/05(日) 15:37:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/380-37360654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

