アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


プチキレ

ちいちいパッパ、ちい? (パッパ)

たんたん狸の? (たん タヌキ)...

日曜のうららかな日、いかがお過ごしですか?

今、授乳しながら打ってます...。
(だって、授乳の時間て...長いんですもの!!何かしたくなる...のは私だけ?)

今朝、プチキレたんで、そのことに触れても、よかですか?

そうですか...では、いきまーーーっす!
(もはや止めることは不可能...)

注:コレは、本物の地獄ノートでは、ありません!
(本物は、蔵出し厳禁かと...)

まずは、ダンナと私のヤリトリを!(ヤキトリではないです...分かったからっ)

 下の子をイスにすわらせ、コップで牛乳を飲んでいる。

 ダンナは新聞を読んでいる。

 案の定...下の子が、牛乳を床にこぼす。

 ダンナ、慌てているが、行動せず。

 皿洗いしながら、一部始終を、カウンター越しに傍観する私。

 カーペット・クッションまで汚染、発覚!!

 スイッチ、ON!

私:私は皿洗ってるのに!新聞読んでるくらいなら、子供みてよ!!

ダ:こぼれた事を、人のせいにするな。

私:ダは、何もしないからいいやろーけど、

  洗濯するのも、床拭くのも、私がするんだから、

  グチくらい言ってもいいでしょっっ!
(プンスカっ←こんなカワイイもんじゃあない...)

 その後、(わざと)忙しそうに洗濯・皿洗い再開。
 
ダ:皿洗い、代わる...

私:いいって!人にやられるの好きじゃないからっ

ダ:....

私:ひとまず、手伝いするフリはできたから、安心だねっ!(ニコリ)

って感じでした..。

あぁぁぁぁぁぁぁっっ!! 

書いてると、気付く!!

私って...性格...悪いかも...!!
(あ、今気付く?)

特に、最後のヒトコト!

いっつも、ヒトコト余計とか、嫌味って言われるのが...

ハッキリ分かりました...。

けど、なれど、言わせてください!!
(やっぱ、ヒトコト言いたいんかっ!)

かぁちゃん、頑張ってます!

それを尻目に(言い方...トゲあるよ?)、

新聞で、まった~りな方に...言われたくなかった...!!

じゃあ、次は...どうすりゃあ良かったの?を妄想してみまっす!
(こーゆー夫婦ケンカやりがちな方は参考にドゾ?)

 私:子供が牛乳飲んでるから、面倒みてね
 (お膳立て...しないと動きません...人は...)

 それでもし、こぼれたとしても...怒らない。

 だまって、拭き拭き!んでもって、

 カーペットは、久しぶりに洗えて、スッキリね、とプラス思考!

 ダ:皿洗い、代わる...

 私:お願いね(ニコリ)

ハハハハハ...ウフフフフ...私達ってぇ、ラブラブぅぅぅ...
こんな理想的な会話になると、喧嘩も起きません!

ハイ!次回は、やってみます!(ホント...?)

今日のは、まだカワイイもんです...。

私の怒りスイッチの感度が良すぎるのでしょーか。

そんなこんなで、今も授乳中。

キレた後のオチチは、出が悪い上に質も悪そうです...。

さぁ、子のためにも、

かぁちゃんは、立ち止まってはいられませんっ!


あ、そうでしたっ!

昨夜、21時に就寝。

子供寝かして、再度、起きたらUPしよ~って思っていたら...

起きたら朝!

10時間睡眠で、お肌、ツヤっツヤ...でもないですが...。
(もう、睡眠くらいでピチ肌にはなれナイ...)

 
  
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

喧嘩するほど仲がいいってね。
読みようによっては、ノロケですよ(笑)

記事にコメントいただき、ありがとうございました。
aiko狂のアホおやじでしょ。

では、またヨロシク(^o^)丿

戦い

こちらにも仮面フーフが登場しそうな雰囲気ですね。(笑)
でも、さすがナースちゃん。
心得てらっしゃる!
これならフーフ戦争に突入することはなさそうですね。
でも、地獄ノートの存在が気になります。(爆

  • 2008/03/02(日) 12:18:01 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

YASUさんへ

こちらこそ~!!
ようこそで~す!
aikoさんの事、詳しくないのに、
すきって感情で、突っ走りコメ、スミマセンv-15

仲...いいんですかねぇ?
ソレもコレも、私が控えめな性格のおかげです!(あ、言い切ったね?)

  • 2008/03/02(日) 13:03:00 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

仮面フーフ...鼻毛日記読者のバイブルですv-17

だーかーらーっ!
地獄ノートは、厳重に保管中なんですっ!
(チラつかせる割には、見せない...まさにツンデレっ!!)

  • 2008/03/02(日) 13:05:28 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

(*・∀・)ノ゛ きみどりさん おはよぉ

まるも さっき起きたばっかぁ ♪(´∀`人)
お肌 ・・・ テッカテカ( まだ顔あらってねぇ~)

( ´ー`)y―┛~~スパパパパー

( ゚Д゚)y-~~ あっ!ここ禁煙だったよねぇ~!?
(↑って、これ 前にパトロン中に… やったなぁ)

夫婦喧嘩かぁ~

そういえば・・・昨日の朝に、まるの飲んでたコーヒーカップを…
足でスコーンって・・・・
真っ白いカーペットにこぼした旦那。

まるは 怒らなかったっすよ~
ただ思ったのは…

さよならぁ まるの コーヒィィィ (´Д`;)
くらいでしたぁ。それも、度々ある話です。

やっぱ、チョットは怒った方がいいんすかねぇ~

  • 2008/03/02(日) 14:05:49 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

ダンナには一度キツイお灸を据えないといけませんな。
今度兄さんが、アンディフグに直伝したカカト落としを伝授致します。
「私が皿洗ってるのにぃぃぃ(ここで足を天高く振り上げる)新聞読んでるんやったら子供見んかいホゲェェェ!!(ここでカカト落とし)」ズドッ
とーちゃん頭蓋骨陥没骨折の刑。フヒヒ。

  • 2008/03/02(日) 23:27:24 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

あらら
優しそうな旦那様にそんな言い方して…振り返りの早い所もきみどりらしいと思ったよ。独身の私から見ると、羨ましい限りだよ。小さい時の子供は怪獣だからね、大変だとは思うけど子供がいることも羨ましい。1人は寂しいんだから。

  • 2008/03/03(月) 00:00:52 |
  • URL |
  • トドリーナ #-
  • [ 編集]

旦那さんにも愛の手を・・・

なんかうちでもよくある事ですぜ!
もちろんオイラが怒られる方・・・
旦那さんの方の気持ちわかるわ~!(感情移入)

旦那さんの気持ちは「やれやれだぜ」ですよ!きっと!
夜中に部屋の隅で体育座りですよ!キット!
そんでもって、お月さんに話しかけるんですよ(重症)
酒が進むぜ!

  • 2008/03/03(月) 02:00:20 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

今日はひな祭り

おはようございます。(^^♪
暖かいコメントありがとうございました。
昨日は暖かい一日で、今日から下り坂みたいで?
夫婦の言葉(駆け引き)は難しい
先輩としてアドバイス!
子供に牛乳をやる前に・・
○○ちゃんに牛乳の飲ますんだけど見ててくれるかな・・・?
※ココで相手の反応を見る事
何でも「○○して欲しいのだけど?」を先にぶつけてみること・・・。
対応が変わりますから・・(*⌒ー⌒笑)o
結果次第で次のステップに・・
今日の夫婦生活講座は終わります。

今日は桃の節句何か企画されていますか?

「笑う門には福来る」。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

  • 2008/03/03(月) 08:33:49 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

旦那がいるとちょっとしたことで喧嘩になるものです。
私はひとり~~。好きなことを好きなように好きにやれるぅ~~。
最近は子供が私の面倒を見てくれるので。

私は超幸せ。
旦那はイラネーゼ(マヨネ~ゼなんてシラネーゼ)

強がりです。
喧嘩してください。
旦那もっと動きなさい。
牛乳は後々臭くなるんだからね~~~。

  • 2008/03/03(月) 10:01:08 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

まるちゃんへ

怒らないなんてぇぇぇっっ!
シンジラレナ~イv-17

たぶん...私は89%の確立で、怒りますわ!
あとの12%は、宝くじでも当たって、
カーペくらい、なんぼでも買えるってな時かな...

よっし!
今日から『怒らない仏のよーな人』になるっ!

  • 2008/03/03(月) 10:44:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ひろっすい兄さんへ

v-353私側に立ってくれますかっ!?
うれしーーーーっっ!!
カカト落とし、よろしくっ!!
けど、プロレスとか好きだから...反対に食らわないよーに注意!!
って、そんな頑強なダンナでもないな...。
結構、○○の刑が多いですねぇ!このドS!

  • 2008/03/03(月) 10:48:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

トドリーナさんへ

独りは寂しいって...!!
私は、時々、ヒトリになって、貝になりたい...
(お、遠くに行っっちゃったよ?)

隣のシバは青いぜぇぇぇぇっ!
案外、自分とこが一番なのにねっv-48

  • 2008/03/03(月) 10:51:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

イッキさんへ

そーかい...イッキちゃんは、ダンナ側の人?
ふーーーんっ...いいもんねぇ...。
イジイジ...ホジホジ...

いやぁ、イッキさんの言いたい事も分かりヤス!
ダンナだって、ボンヤリしたいよねぇ。
分かっちゃぁいるんです!
では、きみどりがぁぁぁ歌いますっ!
『続、リップのキャップがないんだYO!』

  • 2008/03/03(月) 10:54:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

さくらパパンさんへ

v-344ありがとうございやす!
今後の参考にしてみます!
お願い系(刑)に、男性はメロメロですからね?
(メロ2って...昭和な感じだな...)

おひな祭り...う~ん、
どーしましょ?
ノープランでした...!
がんばって、企画してみま~~~す!

  • 2008/03/03(月) 10:57:42 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

抹茶マヨネ~ゼさんへ

あぁ、今日は、姉さんから、抹茶ネタいただきやした!
アザーーーッス!

そーなんです!
牛乳はにおうんです!
けど、床にツヤを出すのには牛乳で吹くと
v-62らしーーーっす!
ニオイとるか、テカリとるか...二者択一っ!
居売れるだな、オイ...!

  • 2008/03/03(月) 11:01:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/38-14d5600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

