アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



しまこ!

「しまこ!しまこーーー!」

下の娘パン君(2)が、なにやら本を見ながら訴えます。

本のタイトルは、

『侍戦隊 シンケンジャー』

時は戦国ブーム...?

なんだかジャパ~ンな感じの戦隊ヒーローの登場デス...。

テレビを見て、気に入ったパン君は、

本屋さんでもシンケンジャーをチョイス。



「シンケンジャーは、

 この世を狙う げどうしゅう(敵キャラ)と戦うぞ!」

って、その本には書いてありました。

ウン!がんばれ!
シンケンジャーーーーーー!


で、

登場人物紹介をば。

 シンケンレッド:しば たける

 シンケンブルー:いけなみ りゅうのすけ

 シンケングリーン:たに ちあき

 シンケンイロー:はなおり ことは

 シンケンピンク:しらいし まこ


あ・あぁ、

アンタかぃ?

「しまこ!」って略されてた人ってのは・・・!

しらいし まこ→しまこ!

コメント

ご無沙汰しておりんす!
暗号みたいな叫びだね(笑)
戦国武将でのお気に入りは「織田信長」でございます!

  • 2009/04/02(木) 19:21:42 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

シンケンジャーは実在するんですか!?
本当なら兄さん明日本屋に行きます。
なければパン君に詳しい話を伺いに馳せ参じます。

  • 2009/04/02(木) 22:05:00 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

シンケンジャー、我が家では親の方がハマってる。うん。
顔が漢字ですぜ。
侍ですぜ。
殿ですぜ。
「しまこ」、ナイス!(//ω//)

  • 2009/04/03(金) 11:41:11 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

ドヒ!きみどりデス!

なんか...
いっぱい反応があった感(+)で...ウレシ~す!

>煩悩飴さんへ
 確かに、暗号ぽい!
 子供の言葉なんて、難解なのばっかデス...。
 えぇ、毎日が読解不可能・・・。
 好きな武将はぁ~う~んとぉ~・・・
 歴史の勉強...アレだったので...「坂本龍馬」!かな?

>ひろっすぃ兄さんへ
 シンケンジャーですか?
 実在の人物...いや、歴史上の人物デス(ォイ)
 週末の午前中に、テレビの前で正座してれば
 会えますよ...キット...!
 パン君なら喜んで解説します。
 「しまこーーーーーーーー!」

>まねこさんへ
 戦隊モノとか、仮面なんたら~とかって、
 最近、大人もハマるくらいおもしろいデスよね?
 まねこさんちのダンナ様も、
 ケッコー、戦隊系、熱心ですよね??
 うちのダンナも...デス。
 見れない時は、録画まで...!
 はなおり ことは=はなこーーーー!?

  • 2009/04/03(金) 13:54:29 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/379-62ecfe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

