アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


続 春を見つけに

えぇ、

大した話でもないのに、続編です。


下の娘は昼寝。

仕方ないので、上の娘と先に昼食。

「春を見つけに、ドコに行く?」

と、娘が聞いた。

「うーん、公園にでも行こっか!」

と、私が答えた。

ウフフフ~アハハハハ~
談笑しながら、昼食を食べ終えた。

「ポッポー・ポッポ~」

そこへメールの着信を知らせる音がした。

近藤さん似のダンナ、

そう、略して近藤さんからだった。
(近藤さんは、上娘の園友のパパ)

「ちょっと娘を預かってくれんか?」という内容だ。

ちょーど上の娘は暇している。

「いーよー!報酬はナルト関連でね~」


それから約一時間がすぎ...

下の娘も目が覚め、昼食を終えた。

上の娘は、今か今かと、園の友達(近藤・娘)を待っている。

近藤さんに、直接電話してみると、

「今、買い物中。今からソッチに向う」、と。

10分ほどして、近藤さんが娘さんを連れてやって来た。

「仕事が入ってよー。娘を頼むわ」

そう言い残すと、近藤さんは去っていった。

近藤娘は、

「ハイ、これ~」

黒い包みを私に渡すと、サッサとリビングへ行ってしまった。

な・ナニコレ・・・?
で・ジャブ・・・?

包みを開けると、

中から...NARUTOの...

そう、ジャンプ掲載中のあの!NARUTOのキャラ...

イタチ兄さんのフィギュアぁぁっぁぁっぁぁぁあ!
(はいドォーン!)

慌てて近藤さんに電話をかけた。

私:「あっアリガトウ!高かったやろ??」

近:「今回のは高かったぞー。報酬クレって言うからよぉ」

私:「そんなズーズーしい人がいるの~?」
(アタシだよー・そのズーズーしー人ってのは!)

近:「レアもんらしーぞー」

私:「もーね、娘さん、
   深夜まで...いや、1年間預かるからっ


こんなヤリトリをして電話を切った。

そーして、

仲がイイのか悪いのか...

よく分からんウチの娘と、近藤さんの娘...

は、それとな~くゴッコ遊びを堪能し、夕方を迎えた。

17:30

さすがに人恋しくなったのか、

近藤さんの娘が、

「ね~、おとーさん、まだぁ~?」と言い出した。

お腹が減ったせいでもあるのかと、

オニギリを作り、娘ズと一緒に食べていた。

すると、

携帯に着信が。

だ・ダンナだぁ・・・!
それも...私のハズバンドの方よ!!

やけに早ぇえじゃねーかYO!
(普段は21時前後だったのに)

やっべ・・・

部屋、メッチャクチャ・・・それより・・・

どーしよ...

近藤娘に食べさせるには...自信のない内容の夕飯。

慌てて、近藤さんに連絡。

私:「もーダンナが帰ってくるんだけどー・・・

  あ、あの、ウチのご飯でよければ、食べる?」

近:「おーそっかー。んじゃ、今から迎え行くわー」

そして、30分もしないうちに近藤さんが到着。

近:「悪いねー。アリガト!メシはいいわ。

   カーちゃんが作ってるで」

私:「今からステーキ焼くとこだったんだけどね~」
(ステーキて!)

近:「ウチの子、やっすい豚バラとか口に合わんのだわ」

オホホホホー・ワハハハハ~
内心、ホッとした私・・・!

ダッテダッテ...

急にお客さんに出せるよーなメニューって...

毎日、作れるとでも思って?
(なぜにお嬢口調...)

ちなみに、

夕飯のメニューは、
 ①焼き魚
 ②野菜炒め
 ③芋の煮っ転がし

三大日本昔話食かっ!
(ここテストに出すよ?)


夕飯の後、

上の娘がポロリ一言。

「今日、春を見つけに...行けなかったね」

あぁ今日も、
エアアウトドアライフ。

~完~
スポンサーサイト

コメント

いや、もう、きみどりさんのツボを判ってらっしゃるんですね。
近藤さんみたいな気の利く人が1人ほしいー

  • 2009/04/02(木) 11:16:29 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

うん・・・ナルトは好きですが・・・
フィギュアとか、物を集める性質ではなかったんです...
もーねー・・・
勝手にフィギュアが増えてってます。
意外に、カワイイじゃあねーか...!
ツボにはまりそーデス...。
近藤さん、1体、プレゼントします~

  • 2009/04/02(木) 14:13:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ナルト関連の物で娘が取引されてるとは・・・。
この娘さんが知ったらどう思うんでしょうねぇ?
それにしても、家族で仲が良いですね。
今度兄さんも預かってください。

  • 2009/04/02(木) 22:03:12 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

後日談・・・
近藤さんの嫁さんから、、ダンナが勝手に預けちゃっててゴメンとメールあり。
それに対して・・・
「ウチの子だって暇してたしてて、助かったくらいだよ!ほんとーなら、子供同士を遊ばせるのに理由なんてイランよね?」
って返信した私...
なんか、ほんと、カッコイイ大人だなって...
自分を褒め称えても...
よかですかっ!?兄さん!!
えぇ、自己陶酔デスが。ナニか?

  • 2009/04/03(金) 13:44:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/378-59aaf99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

