アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



昨日のかぁちゃん

もーねー

かぁちゃんねぇー・・・

ほんと、暇なのにクタクタよ?
(どーゆーコト?)

まぁ、立ち話も何なんで、チョット覗いてってよ...。

そう...今、私は...

娘ズの監視の目をかいくぐって書いています。

春休み突入中だってばよ!
(あ、スンマセン・・・)

では、

反省の意味も込めて、昨日の私らの状況を報告します。
(ねーもー聞いたげてぇ!)


6:00 私 起床。朝食・夫の弁当作り

7:00 娘ズ起床。朝食

7:30 夫を車で送迎。
    (チャリ通勤だったクセに...チャリが炎上...)

8:00 「春休みお楽しみ劇場 NARUTO」を見る(テレビ)
    約一時間、家事は一時停止状態。

9:00 洗濯開始(2回)

10:00 洗濯干し+姉と長電話

11:00 娘ズと、ゴッコ遊び。

12:00 昼食の準備、を理由にゴッコ遊びから脱退

13:00 下の娘(2)が眠気↑でグズりつつ就寝。
     上の娘(5)との遊び開始。 

14:30 下の娘 起床。オヤツタイム。

15:00 それとなく掃除開始

16:00 何となく夕食の準備や風呂掃除

17:00 子供番組に子守は任せて、果てしなく家事

18:00 「片づけなさい!」と一喝しつつ夕飯

19:00 「さー風呂フロ」って時に、ダンナから連絡ア・リ
     「駅まで迎えに来て☆」

20:00 ダと娘ズ 入浴開始

21:00 食器の山を越え、よーやく風呂場に到着

22:00 娘ズと寝室へ。
     「余裕あったら更新しよっと...ムニャムニャ...」

ザットこんなもんデス!

えぇ、

一歩も外に出てませんが、ナニか?

もーねー

反省に反省を重ね...今日はアウトドアきめますよ?

そんなわけでね、

10時になったら!まず!

「ウン!食材を調達!」(ドーン)

昨日の夕飯...いろんな意味で反省点多かったし。

買い物だけかって?

ううん...ちゃーんと、子供のために公園でも連れてくよ?

「春を見つけに...」、ね?☆

コメント

ヒマなのにクタクタという出だしから、ツボに入ってしまったジャ、ア~リマセンカ(チャーリ浜口調)
相変わらずお忙しいんですねぇ~・・・
やはり兄さんの中で「一番大変な仕事は主婦」という考えは変わりません。
チャリが炎上したんですか!?
今度ダンナ様に(全然流行らなかった)キックボードを買ってあげましょう。
もちろんダンナの小遣いから。
これで送り迎えナシに。フヒヒ。

  • 2009/04/01(水) 17:47:47 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ども~チャ~リ~きみどりです(違)
相変わらずのエア多忙、ツボリましたか?
アザス!

主婦の仕事って...終わりがない上に、
タイムリミットもない...ことが多いので厄介なんデス。
「ま、明日でいっか!」
な~んて後回しにしてるとエライ目に遭います・・・

チャリは老朽化が著しくって。
タイヤがアレしちゃいまして...残念です。
な・なんと!
21世紀最後のエコ発明!噂の?キックボード!
ナイスアイデア兄さん!
しかもダンナのポケマネからとは、流石と書いてサスガ...!←サスケじゃあないよ~
兄さん、流れ石、パクってスミマセン!

  • 2009/04/01(水) 21:59:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/376-789fa651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

