アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


メガネっ子の私

今日はですねー

ウン!寒い・・・けど、まぁ、ね?

下の娘パン君(2)の熱烈な勧誘もあり...

突風吹き荒れる中、チャリ散歩へとしゃれ込みました。

もー季節は春一番(?)

けど、格好は・・・サッポロ一番(!)

えぇ、真冬のカッコでしたよ。

で、出かけた先?

フフ・・・

メガネを買いに、チョットそこまで~♪

メガネっ子の私(30&殴+グーで)としては、

メガネ選びは
至福のとき...!


なーんか、気分転換で買いたくなってしまったんデス!

全くと言ってイイほど、

現在活用中のメガネは御健在なんですがねぇ。
(しいて言えば...なんかズレる...鼻が低いせぃっ)

まるで気分はセレブ!
(注:セレブはメガネくらいで浮かれません)

今回はですねぇ~

え?聞いてない?ソコを何とかぁ~ペコリン!

透明っぽいセルのヤツをチョイス。

あ、今のメガネですか?
(もーエア会話です)

茶色とキミドリ足して、ストレートで割る、みたいな?

そんな感じの色のセルフレームです。

で、

もうゼッテー買う!って気分で家を出たんで、

チャッカリ、

10年前くらいに買って、えらく薄汚れたメガネも持参しておりまして。

アレコレ迷った挙句、

「コレにします!で、あの~・・・

この古いメガネも...直してもらってイイですかぁ~?」

このチャッカリモンがぁっ!

チャッカチ・キッチリ、薄汚いメガネもキレイに!

ほんと、あざ~す!



「来週明けくらいには出来ると思いますんで~」

店員が笑顔で手を振る。

私もハハハと爽やかに手を振る。

帰宅して姉に、長電話で報告。

姉:「ヨン様の(CM)メガネだったら、即日だよー」

は・ハ・メ・ラ・レ・タ?
(いや、誰もハメテないからっっ)
スポンサーサイト

コメント

「メガネイチバ」に行ったんですね?
てっきり即日渡しかと思ってしまいました。
ヨン様に「早よメガネ作りんさい」と、伊達メガネをして言っておきます。
え?メガネイチバじゃない?

  • 2009/03/24(火) 07:13:16 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

ども!
4様の市場には、行ってませんが...
今更ながら、ちーと後悔しました・・・。
来週には、サンサマとしてデビュー予定デス!
そして、今日も...波乱の予感が...。
えぇ...娘が休んでおりますの~
えぇ、またお会いできるのを楽しみにしてます~

  • 2009/03/24(火) 09:58:55 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ご無沙汰でやんす!!ヨン様ンとこって即日なんだ?
知らんかった…眼鏡新調したかったから(笑)助かったぁ!ありがとう!!
因みに我が家の「徒歩5分圏内」には「ヨン様」でしょ?「姉さん!事件です!!」でしょ?荒川静香でしょ?3つあるんだよね。。
↑まったく関係ないっすね(笑)

  • 2009/03/25(水) 15:03:31 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

ども!
コッチこそ御無沙汰ぶっきみ~でペコリン!
あらま~メガネっ子ですか??同志!
にしても...生存競争高そうなメガネストリ~トですなぁ~
ウチも...ヨン様...近くに欲しかった...。

  • 2009/04/01(水) 08:49:05 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/375-d7049645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

