アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


魅惑の勧誘/ケーススタディ

とある突飛なコメンター様からの

熱烈なリクエストにお答えしまして~
(え?話したいくせにぃ...って?)

えぇ、

春は、変な不埒な勧誘が多いから、

「気をつけろよ!ルーキー諸君!」

を、合言葉にお送りします。

まず、実際に私が受けた卑劣な勧誘の手口、一挙公開。

〈ケース1〉

それは私が看護学生の頃...

まだ肌もきめ細かな10代後半の頃...(クドイ?)

肌の回復力はナイスな時代ではあったが、

そこはやはり、オ・ト・メ☆

ニキビや、ニキビや、にきびやらが気になる年頃ですよ。

んで、

雑誌に載ってたレ○ンテって洗顔セッケンに飛びつきたくて電話。

無料サンプルをくれるってんでさぁ~

したらね、

二人組みの女が、

実家にヤッテ来やがりましてね、

んでね、

親が不在だったのをイイことに、無料サンプル渡したとたん、

頼んでないのに肌診断とか言いやがりましてね、

なんかブラックライトつけた箱みたいなのに、

顔をツッコムはめになりまして...

で、「ね?ヤッパこのセッケンが必要よね?」とかって誘導。

小一時間...いや、2時間ばかし...

ひつこいセッケンの勧誘を受けましたよ...。

結局、

頑としてサンプルだけもらって、契約とかはしませんでしたけど。

教訓:タダほど高い物はなし!


〈ケース2〉

それは就職して間もない頃...

まだあどけなさが残るピチピチの頃...(クドイ?)

カッコーからして田舎臭かったんで、声かけ易かったんでしょーねぇ。

若いチャラ男が近づいてきて、

ナンタラ化粧品のモニターになったら、化粧品アゲル

って言うんで、ノコノコついてってしまいましてね。

小一時間...いや、2時間ばかし...

ひつこい化粧品の勧誘を受けましたよ...。

でも、

勧誘側が折れて...サンプルみたいなヤツ、くれましたけど。

金銭的な被害はありませんでしたが...

時は金なりデスなぁ~。

ウン!まぢ、ウザかった~

教訓:2時間粘れば海路の日和あり?


春...

それはまだ世の中を知らない...

そう、ルーキーが浮き足立つ...そんな季節。

魅惑の勧誘には、

くれぐれも気をつけてクレオパトラ★

スポンサーサイト

コメント

家に押しかけてきて、デモンストレーションをされたにも関わらず、サンプルのみをもらったきみどりさんはエライ!
街での化粧品販売の勧誘にもメゲなかったきみどりさんはエライ!(2回目)

兄さんは昔、こういう系によく引っかかったんですよ・・・。
昔に戻って、きみどりさんに説教してもらいたいです。小一時間。
いや、2時間でも3時間でも。

  • 2009/03/23(月) 00:44:54 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

え・エライですかぁ?
エヘ~・・・もっと言ってくださいっっ!
そして...兄さん、こーつー系に引っ掛かってたんですね...?過去回想...
そう...それは、兄さんがハタチ・・・だったっけ?の頃...
あ・長くなりそうなんで、打ち切ります。
プシューーー・・・閉店ガラガラ~
説教ですね?愛の説教部屋(パクリ)

  • 2009/03/23(月) 22:17:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

勧誘ってうざいよなぁ(汗)
うちは「撃退マシン・おかん」がいるから平気だけど(笑)最近は「制服を着て勧誘」する高校生がいるんだから…怖い世の中ぜよ!!

  • 2009/03/28(土) 18:22:45 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

「撃退マシン・おかん」欲しいデス!
ウチには...肝っ玉小さいかぁさん(私)しか...。
ダンナは「不器用スから...」、を合言葉に応対しないし。

そして。。。春休み突入中にて、
子守に明け暮れる日々...(グチか!)

  • 2009/04/01(水) 08:51:39 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/374-2debbe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

