アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



魅惑の勧誘

今日はネェ~

もーねー・・・書けるうちに書いとかないとね!


最近、

ミョーな電話を受けました。連続で。

まず、1件目。

ガチャ。「もしもし?」すると、

「こちら、民話の里♪...」

聞いたこともないメロディーと共に...一体ナニ?

すぐさまガチャリ!受話器を置きました。


2件目。
(コレは携帯に)

見たことない番号だ。ヨシ!いつものアレで、いくとするか!

「はぃ・ぼしぼしぃ・・・?」
(はい、もしもし、の意)

私は、知らない着信に出る際、

ワザとシャガレ声で出ることに決めてます。

男だか女だか、サトラレないためです!(エッヘン)

したら、相手が、

「なになに~?

風邪ひいとったん~?ちゃうやろ~?

花粉症やろっ!も~病人づいてからにぃ~!」
すんげーーーー慣れなれしいんスけど(怒)

で、私が、

「は?どなたですか?」

「あぁ、ゴメンなぁ~ビックリしたぁ~?

オレ、広告の仕事してるんやけどぉ~ランダムに番号うっとったら~・・・」

「私、興味ないんでー」
ガチャリ!(切or Kill)


春が近づく...

そう、それは魅惑の勧誘の、始まりです。

みなさん、

お気をつけくださいな。

えぇ、

ワタクシ、一度...いや、二度ほど...

危ない目に、遭っておりやす! 
(エッヘン)

コメント

温かくなってくると、変わった人が出没し始めますねぇ・・・。
よし、兄さんもきみどり亭に電話してみるか。

  • 2009/03/14(土) 22:12:22 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

その「危ない目」に遭ったエピソード希望!!

きみどりさんのその手の話にはハズレがないからな~。

  • 2009/03/16(月) 08:35:08 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

おまたせ~
え?待ってない?ペコリ~ん!

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、春の陽気がそう...させるんです、か?
 兄さんからの電話、お待ちしております~
 「オレオレ・・・!に・兄さん?」

>牛さんへ
 何気にハードル上げるのヤメテください!
 まぁね~・・・話せば長くなるんスけどぉ・・・
 気が向いたら記事にします~(上から)

  • 2009/03/17(火) 10:02:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/371-34ea0c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

