アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



ナースの落ちごと ⑥もう、そうどぉぉぉ!

『もうそうどう』という言葉を聞いたことがありますか?

妄想道ではありません...。

正式には、毛巣洞!

今回は、晴れて新米ナースとして働き始めた矢先の話をしよう。

私の受け持ち患者となったコーンさん、
(注:列記としたニッポン人です...)

背が高くて、頭丸刈りで、礼儀正しい方だった。

コーンさんは、毛巣洞のオペ目的で入院された。

コーンさんの御病気は...

お尻の割れ目の上のあたりに、3~5cmのオデキができ、
(オデキができ...ヒデキカンゲキとかぶりませんか?)

膿んで、座ると痛いっていうアレです!←コレが毛巣洞!

平たく言うと、ケツ毛が毛穴に入り込み、皮膚の内側で炎症を起こし、

オペで切開し、膿を出す必要があるのだっ!
(もぅ、詳しくはウィキとか参照っ!←リンク...張れないっ!)

そして、オペ前には、そう...剃毛(ていもう)が必要なのだ。

新米ナース、突然のケツ毛剃り命令!!

先輩ナースと共に、コーンさんの元へ。

コーンさん、有無を言わさずな雰囲気に呑まれ、

腹ばいに...(腹臥位ってぇイイマス)

それから、震える手つきで、先輩の見守る中、

剃毛は始まった。

ケツ毛...こ、こんなに濃いの?

第一印象は...こんな感じであった...。

広いお尻はスムーズに行き、割れ目周囲の

曲線コースにさしかかった!

ナースの使用する剃刃(ていとう)は、床屋さんが使うアレに近い。

とっても、と~っても危険だ...。

「あっ!」...皆さんの予想通りです...ハイ...

ヤっちゃいました...。
(ペコリ~ンも言えない)

コーンさんの割れ目近くに、2cmほどの切り傷がぁぁぁぁっ!

執刀医...新米ナースきみどり...!

その後、婦長からは説教を受け、コーンさんに平謝り。

コーンさんは、笑顔で許してくれた...!

後日

退院を控えたコーンさんから

熱烈なラブレターをモラッタのは、内緒の話だ...。




注:コーンさんが今のダンナです!

って落ちじゃなくて...スンマセン!!ペコリ~ン

コメント

介護の学校に行って分かったんですが、本当に色んな病気がありますよね。
医者とか看護婦さんってものすごく大変な仕事だという事が分かりました。
ケツ毛を剃ったんですか、もう刃物は危ないので毛抜きで抜けばよかったのに~
ワントゥワントゥとリズミカルに尻毛抜き。ブチッブチッ!
って・・・ダンナ様だったんですか。最後の1行でお茶吹きました。ぶしゅー!
よし、兄さんもきみどりさんにラヴレター書こう。
「小生の尻毛を抜いて戴きたく候(剃るのも可)」

  • 2008/03/01(土) 00:07:34 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

あーっ!!

それある!!
ケツ毛剃命令の出ない背中ですが…。
ちょっと真面目な話、
オペ?しなきゃダメですか?
日常生活には、全く支障がないんですが…。

はっ!
ココは、きみどりさんのブログだった!
失礼しました!(何が!?^^)

  • 2008/03/01(土) 00:19:24 |
  • URL |
  • コウモト #-
  • [ 編集]

毛巣洞見たことあるで~。
もうジョクソウ見たいになってる奴・・・・

でも、人のケツ毛緊張するなぁ・・・
そこで執刀するとは・・・
早くも医者志望ですかぁ・・・(爆)

ほんで、きな臭いからって私のブログに駆けつけてきたやろ・・・(笑)
消防士にもなれるし、これから救急救命士になって消防署で勤務してもいいよ~~~。
きみどりさんなら行けるって!!
ユウエイさんの弟子になれるで~~。

  • 2008/03/01(土) 00:26:42 |
  • URL |
  • 抹茶フラペチーノ #mQop/nM.
  • [ 編集]

お口に合いますでしょうか?

すいませ~ん!

高温の油でカラッと揚げた

ケツ毛はいかがですか~

  • 2008/03/01(土) 01:04:29 |
  • URL |
  • イッキ #-
  • [ 編集]

びっくりしたぁ~!
剃毛から生まれる出会いがあるのかと思いました・・・
でもそんないきなり恥部を見られた出会いって嫌ですね・・・

  • 2008/03/01(土) 09:23:15 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

 ( ゚Д゚)y-~~ スゲッ

ケツ毛で えらい盛りあがってまんなぁm9(´Д`*)
っつーか、きみどりさん ケツ毛と結婚しったて?
なんで ここでケツ毛トーク炸裂してるんだぁv-356

3月1日は!ナニ毛トークでおねげぇーします。


  • 2008/03/01(土) 09:44:04 |
  • URL |
  • まるっす(・ω・)ノ #-
  • [ 編集]

ナースの特権

すごくリアルで感激しました。(ひできかんげき)
さすがナースちゃん。
もしかして、その人剃ってる間にもっこりきませんでした?
たぶんくせになったのではないでしょうか。
ラブレターの真実。

  • 2008/03/01(土) 10:05:54 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

いや、ダンナでは、ありませんっっ!!
その方と結婚してたら...沖縄とかに配属?
されてたかも...?

ケツ毛...抜くって、痛い表現ですね...!
ラブレター...どこいったんだろ...?
今から、チョット大掃除してきま~すv-355

  • 2008/03/01(土) 11:20:09 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コウモトさんへ

背中、ですかっ?
赤かったり、痛いなら、膿んでるのかも?
無痛なら...アレですかね...?
って、医者じゃない上に、
ブランクありすぎて、免許はく奪されそな私に
聞かないでぇぇぇっv-12
生活に支障ないなら...ま、イッカ(他人事)

不安あおるダケですが...
疑問・珍問、受け付けます!どーんとこーいっ

  • 2008/03/01(土) 11:26:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

抹茶フラット21さんへ

そろそろ...フラネタ...きれそ...
けど、ガンバルっ!!

消防士...萌え(燃え)ますねぇv-10
救命師は、ほんとは目指そうとしたんですが...
断念しました...。
けど、きな臭いトコに、きみどりアリです!
後ろをとられないよー、気をつけてぇっ!
ただのストーカー...?

  • 2008/03/01(土) 11:30:24 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

イッキさんへ

もう、ケツ毛定食は、けっこうですっ!
油でなんて...もう...ゴハンいらない...
おかわりぃぃぃっv-41

あ、アラシ?嵐なの?何ジャニ?

  • 2008/03/01(土) 11:32:28 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

恥部ではありませんっ!
私たち、ナースは、
一度だって、恥部だなんて、チブだなんてぇぇぇっ!
思ったこと...ない...デスv-218
(ほ~ら、私が本物の天使に見えたでしょう?)

  • 2008/03/01(土) 11:34:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

ケツ毛、ケツ毛って、レデーが!!
はしたないっっ!(オイ)

いや、ケツ毛+結婚から、離れて!
ね?お願いだから...(ペコリ~ン)

3/1はナニ毛の日?いやぁ、ノーマルの日っスよv-48

  • 2008/03/01(土) 11:37:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

いやぁ、腹ばいだったもんで、
モコつきの有無はチェックできませんでしたv-14
今度、就職する時は、
医療ミスや、職場恋愛を禁止する上で、
チェックを徹底するよう、
上司に訴えますっっ!!

てか...執刀医より先に執刀して、恋文もらっちゃあ...
伝説にもなるハズだわ...。

  • 2008/03/01(土) 11:42:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

あはははは

あはははは ははははは
執刀医を先したきみどりさんの執刀に大笑い。
笑いすぎて、コメントできません。(ペコリ~ン)

  • 2008/03/01(土) 23:45:08 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

いや良かった

お は よ う ご ざ い ま す♪(〃^∇^)o_彡
いつもコメントありがとうございます、感謝
昨日あたりから春の日差しが感じられる大阪です。
最近は仕事サボリの桜パパも仕事が忙しく・・
忙しいと燃えてくる正月のみ休みの
桜パパなのです(〃^∇^)o_彡

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
新米執刀医きみどりさんですね・・
今日も完全燃焼で笑顔で頑張りましょう。

  • 2008/03/02(日) 08:19:31 |
  • URL |
  • 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

花姥さんへ

おはよーございます!
ウケていただけたようで...嬉しいです!!
(まぁ、下品で見てらんナイって、閉じた方も多かったかもしれませんし...)

次回作のナースは、できれば、感動巨編にしたい...ものです←ハードル上げて、どーすんのっv-39

  • 2008/03/02(日) 09:36:18 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

桜パパさんへ

えぇっ?
そんなに、ケツ毛ネタ、良かったです?
では、次回作も...!!
って、下品なネタは、やめなさいっ!!
(たぶん...上品にはなれません...この先ずっと...)
そして、今日は朝から、軽くコゲてますv-56

  • 2008/03/02(日) 09:38:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

おひさしぶりです。
私は内科だったので、
あまりテイモウできなかったんですが、
尻毛とはうらやましい・・・(うぷっ)

「って落ちじゃなくて...スンマセン!!ペコリ~ン」
ってところ見逃してて、
私もてっきり今の旦那様かと思ってましたぁ。
NS話って、おもしろいことたくさんありますよね。
楽しみにしてまぁす。

  • 2008/03/02(日) 11:24:13 |
  • URL |
  • はぴはぴ #-
  • [ 編集]

はぴはぴさんへ

最初の勤務先が、
混合病棟だったので、ターミナルから
外科系まで、広く浅く...でした。

やっぱ、最後の『...って落ちじゃ...』は、
見逃す方、多いかも?ですねv-356
狙い通りっっ!!←嘘つきました(ペコリ~ン)

  • 2008/03/02(日) 12:58:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/37-20943c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

