アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


絶品!煮込みハンバーグ

なんかの番組で、

ハンバーグ作りの裏技をやっていました。

で、

試すことにしました。その裏技とやら。

両面焼いたハンバーグに、

水を適量入れ、
(ハンバーグの高さの半分、くらい。だったかな...)

強火(だったかな...)で、蒸し焼き。

ハイ!

そーしたらぁ~

お店で食べるような肉汁タップリ!

ジューシ~ハンバーグのでっきあっがりぃ~☆

で、

私の作ったヤツ...は、と言いますと。

水の分量が多すぎやがった・かぁ...?

ザ・煮込み(すぎた)ハンバーグ・・・
(誰もオーダーしてませんからっっ)

しかも、ね...ほんと言うと、

昨日作ったロールキャベツの、余った具材を丸めて作った

偽装ハンバーグ・・・!

だもんで、

まぁ、何だか...丸める段階でも

「おや...?」って思うくらいヤワかったさ。

まぁでも、せっかくだし?

作っちゃったモンは、入れときましたよ。

その、
ザ・煮込みすぎた偽装ハンバーグを。

えぇ、

ダンナの弁当箱に。

弁当に詰める段階ですでに...

崩れかけたケド・・・!

一見フツーに見えなくもないハンバーグなだけに...

騙されるがよぃっっ!
ダンナよ...。
スポンサーサイト

コメント

うん。私なら素直に騙されます(笑)
美味しければいいのよ!!

  • 2009/03/11(水) 21:31:08 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

テレビでやってる「裏ワザ」って試したくなりますよねぇ~
兄さんのオカンも大好きで、新しい裏ワザがあれば(聞いてもないのに)自慢げに教えてくれます。
料理の裏ワザは、手間がかなり省けたり味が格段にあがったりと色々ありますよね。
きみどりさんはザ・煮込み(すぎた)ハンバーグですか。
家でハンバーグを「作る」という事がないので、手作りに憧れます。

  • 2009/03/11(水) 23:51:15 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

こんにちは。
先日は各方面でコメントありがとうございました。

私の地元で建設中だった耐震強度偽装マンションは
今や跡形も無く別の建物に建て替えられてしまいましたが
こんな偽装なら十分容認できると思います。
私は自炊しても手作りの料理は皆無なので
煮込みハンバーグなんて遠い目で憧れますね。

実家に帰れば何時でも母の手料理は食べられますが
「あなたも料理くらい覚えなさい」とお小言が付いてくるので
余り頻繁には楽しめない最後の手段です。

徹底的に煮込んだハンバーグが郷土料理になるくらい
御近所の皆さんにも広めてあげてください。
多摩地方まで評判が伝わるのを楽しみにしています。

  • 2009/03/12(木) 11:55:55 |
  • URL |
  • まどか:れな #9nFK/Kms
  • [ 編集]

おはよん♪(〃^∇^)o_彡
いつも心温かいコメント感謝

ご無沙汰しています
お元気ですか(*⌒ー⌒笑)o

米国の男性がナイアガラの滝に落ちたが、その後無事に生還した。故意に滝に飛び込んで生還したのは史上2人目だという。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

きみどりデス~

>煩悩飴 さんへ
 うーん・・・オイシイ、のか?
 まぁ、温かいうちなら...まぁイケます。
 しかし弁当ともなると...ま・いっか~(テヘ)

>ひろっすぃ兄さんへ
 エヘ~裏技のかってにアレンジをするので...
 ダンナにすぐ、「フツーでいいから」と言われます。
 な・なんと!
 家では手作りハンバーグとは無縁デスか!?
 わかりました。今夜うかがいます。
 えぇ、コ~ナンで動物と戯れてる人物を探すんですね?

>まどか:れな さんへ
 いえいぇ~ 
 あまりナイスコメができすに、スンマセンっっ
 兄さんと同じで、手作りハンバーグ無縁地獄(?)
 デスかっっ!
 わかりました。今夜うかがいます。
 えーっと、多摩方面ですね?
 う~んと・・・えっと...まず、地理の勉強から始めます。
 えぇ、キット...関東方面ってコトで、よかですよね?
 母上様は小言とセットになりがちですよね~
 離れて暮らすからこそ、
 その大切さも身に染みますね...!

>桜パパさんへ
 ドモ!御無沙汰しちゃってスミマセン!
 どーにか元気にヤッテおります~
 ちーとばかし花粉症デスが。
 ナイアガラ・・・行ってみたいデスなぁ~
 きっと...マイナスイオンどっぱ~でしょーなぁ~

  • 2009/03/13(金) 14:33:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/369-9501af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

