アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


MPだな、こりゃあ...その④完結編!

まぁ、

意外に長引いてしまったMP...300円ゴトキ事件。

ネタバレになると、アレですので...

まだの方は、前記事①②③をご一読願います!


えぇ、

それでデスね、

なんだか脱力感に浸りつつ、

しかしながら、

何ともいえない安堵感みたいなものを感じつつ、

幕を閉じたのでした。


今回のヒトリ戦国武将キドリを、

園に通う長女のクラスメイト、の、父親である近藤さん、
(うわっまどろっこしい!)

に、報告してみました。
(えぇ、近藤さん似のダンナさん。略して近藤さんデス)

「なーにが天下を取るだぁ!この足軽ふぜいが!」
と、一喝。

アザーーーーーーーーーース!

そして、

「細かいことをガタガタ言うなや!」とも。

う・ウン!そーデスよね!!

近藤さん、相変わらず、一突きで落としてくださり...

まぢ感謝デス...!

そして私が、

「けど、行動しないで悔やむより、行動して悔やんだ方がイイ!」

と、言うと、

「やっぱ後悔するんか!」
と、突っ込んでもくれました...。


しかしながら、

やっぱ一言モノ申したい!

『クレームの対処は、信頼関係に直結する!』

です。

私が、小言を言ったりなんかしちゃった時は、

寛大かつ、スマートな対応を期待してますYO!

○○園の、先生方!

と、自分の性格は棚に上げて大口たたいてしまう...

そんな私は、やっぱ、

モンスターペアレント
(MP)
ですか?




後日談。

昨日、園の父兄さん(ママ友)に偶然会ったんで、

300円ゴトキ事件について、報告してみました。

すると、その奥さんが、

「私だったら、100円でも、シコリになっちゃうかも!」

と、言ってくださいました...!(感無量ス)

「言うかどーかは別として...」、とも。
(やっぱ別なんかぃっ!)


しか~し、

近藤さんいわく...

「オメェ、次の学芸会ん時、

子供が木の役とか、ワカメの役になってても、

知らんぞ?」

で・デスヨネ~・・・

まぁ、

世知辛い世の中なんで、

経営する側は何かと大変だと思うんです。

が、
コッチだって...

不況のあおりを真正面に受け、火の車スわ...!

ここいらでお互い...

仲良くしましょうや。

しいて言うなら...
(まだ言うんかぃ!)

『クレームこそ改善のチャンスだと思え!』

ってプラス思考でガンバッテ欲しいもんデス...!

(上から目線...やっぱMPだな、こりゃあ・・・)

スポンサーサイト

コメント

MPは、その略だったんですね。
てっきりマジックポイントだと思ってました。
魔法使いきみどり。園長にイカズチを。
兄さんは、これからもきみどりさんをチョー応援しています。

  • 2009/03/11(水) 13:22:21 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、MPとは...
「魔法のような力...そう、パワー!」の略です。
マジックポイントだのLP(ライフポイント?)だの...
ほんと略語が多い昨今、いかがお過ごしですか?
魔法使いきみどり、この春、ロードショー!
応援ヨロ!

  • 2009/03/11(水) 13:59:58 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/368-e1bb73ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

