アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


MPだな、こりゃあ...その③

みんな~

もう、前記事①&②は、読んだぁ~?

まだのお友達ぃ~

ネタバレになるから、流し読みだけでもしてキテね☆


あ・で、

そうそう、「出陣!」からでしたよね?

ウン!

で、

震える手を押さえつつ、

酒の力を借りたい気持ちを抑えつつ(ォイ)

受話器を握りましたとも...!

あ・まだお昼時だわね...あ・あと、

15分たってから...そう、ごきげんようの時間帯で...

などと気をもみつつ、電話をかけました。

緊張はしておりましたが、

気分は戦国武将、

はたまたジャンヌ・ダルク!
「フォロ~ミィ~!」 
(アタイについて来な)

なーんて妄想しつつ受話器を握りました。

最初に出たのは、

フツーの下っ端?先生。

私:「園長先生、お願いします!」

...そう、気分はクレーマー!

「はい、もしもし~?」

園長は、かな~りラフな感じで応答。

私:「あ、あの、先日のイベントの件なんですが...

   300円ゴトキで、スイマセンでした」

園:「え?あ、あぁ!いいえ~

   そんなコトでお電話くださったのぉ~?

   気にしないでね~そんなことより、次はアレもあるしね~

   また頑張っていきましょーねぇ~」

私:「は、ハイ!ほんっと、スミマセンでしたぁ!

   小うるさい保護者ですが、

   今度とも、よろしくお願いしますっっ」(敬礼!)

ガチャン・・・

受話器を切って、しばしボーゼン・・・

なんか、私、あんなに息巻いてたのに...

何なの?なんなの?
この、ヘタレ具合!

わざわざシナリオまで書いといて...

伝えれた内容ってば...
スンマセンでしたぁぁぁぁっぁぁああ!
の・み・・・。

ヘコむわぁー・・・かぁちゃん、ほんっと・・・。


園長に先手を打たれ、

話を切り出すチャンスを失った...惨めなワタシ。

えぇえぇ、

「天下を取る」なんて大将を気取ってましたが...

「足軽ふぜいがっ!」

て、一喝されたい気分でした...。


そして...

あと、も少し、ね?

我慢して、ついてキテクダサイ...
「フォローミィーーーー!」

つづく...
スポンサーサイト

コメント

所詮、シナリオ通りにコトは運ばないもんですわ(←なんか、やさぐれてる?)
電話できただけでも褒めてあげたい。
私、小心者なんで、きっと電話すらできないと思うしー( ̄▽ ̄)

  • 2009/03/10(火) 17:05:22 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

だいぶがんばりましたね。
たかが300円といえど、しっかり回収するあたりは主婦の鏡ですよ。
そういう気持ちが家計を助けているんです。
もっと胸を張っていいですよ!
恥ずかしくなんかありません。
当たり前のことをどうどうといえることがすばらしいのです。
負けるなきみどり!

  • 2009/03/10(火) 17:40:12 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>まねこさんへ
 やさぐれコメ、あざ~す!
 そして、お褒めの言葉もアザス!
 そーですよねぇ・・・けっこー電話でデモ、
 緊張しますよねぇ・・・ね?褒めて?(しつこい)
 なんか今後の娘の身が...案じられます...。

>たくたくろさんへ
 えぇ、取り立て屋のキミ~とでも呼んで下さい。
 (ゴルゴ30でも、可)
 当たり前のことを堂々と言う...
 そんな勇気が、ほんと欲しかったデス。
 なんで、あんなに謙ってたのでしょ~ねぇ?
 今度からは、
 「あ~?アタイだけどぉ~」くらいの勢いで...!

  • 2009/03/11(水) 08:42:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

電話されたんですね。
こういうのは兄さんに任せてください。
「もしもし、母ちゃん?オレオレ、オレだけど。あのさ、ちょっと交通事故に遭って(以下略」

  • 2009/03/11(水) 13:16:20 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、意を決して...そーです...
「オレオレ!」って、コルァ~
(ノリつっこみ苦手なんですのよ~・・・)
園長、さすが・・・クレーム対応、プロですた...。
まずは先手を打つ...!
人生の勉強になりましたわ...。

  • 2009/03/11(水) 13:54:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/367-249b1e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

