アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


MPだな、こりゃあ...その②

で、デスねぇー・・・

オット!
ネタバレになるんで、
前記事の①をご覧になってからがオススメ☆
(ウン!①は読破ズミのアナタ、進んでヨシ!)


まぁ、

ひと通り、落ちるまで落ちたら、あとは上るのみ!

えぇ、

浮き沈みの激しい性格なんです...!

で、

なんだか園長に、思いのたけを

ぶつけたくなったのデス!

ダンナに、
「私、天下とってなくなくナイ?」

と、言い放つと、

なんだか煮えたぎる気持ちを抑えるのに必死でした。

300円事件から、天下取りにまで(カッテに)発展・・・。

ダンナは、

「ほどほどにね~」

と、ヒトゴトのようでした。


で、

園長を相手に話をするとなると...

ウン...すごく・スゴ~ク下準備が必要...!

てワケで、電話で話す内容を下書きしてみました。

以下が、その内容です。

 300円ゴトキで、ガタガタ言ってスミマセン。

 園長先生のお返事を拝見して、

 細かいことを言い過ぎたなーって反省しました。

 300円とゆー材料費だけの金額で、

 ボランティアに近い行事ですよね。

 頭数が↓すると、

 それだけ管理する側は大変ですよね。

 そーいったコトを含め、

 ホント、軽率なこと言ってスミマセン。

 私のよーに細かいことを口に出す親御さんは、いない

 と、思いますが...

 欠席してしまった際、気まずい思いをするよりは、

 文章上で、「返金不可」といった内容を

 明記した方が良いのでは...?

 思ったことは口に出さないと済まないタチで、

 小うるさい保護者ですが...今後とも、ヨロ!


んで、

その走り書きを手に、

いざ!出陣...!
(効果音は、ほら貝の音でオネガイシマス...!)

んで、まだ・・・つづく!
スポンサーサイト

コメント

少額とはいえ、お金はお金なので園側も説明しておくべきでしょうね。
同じような事があれば、他の保護者も「返金ないの?」って思うでしょうし・・・。
ほら貝は兄さんが吹きますので、安心して出発してください。
ブピー・・・あれ?プシュー・・・鳴らない。

  • 2009/03/09(月) 21:55:17 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ・・・
そして、その返金についての明記...
そのことを伝えられなかった私を...
「きみどりチキン」とでも、読んでください!
(タンドリ~チキンでも、可)
あ・アレ?
兄さん、ほら貝が...プシューて・・・!
ダメじゃん、ホラ吹いちゃあ・・・!クスクス・・・
プシュー・・・

  • 2009/03/10(火) 13:59:25 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/366-dd75bb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

