アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


MPだな、こりゃあ...その①

先月末、

園の親子イベントがあった。

前金300円を支払い、2週間前くらい前から申し込みしといたもの。

それが...

先のインフルエンザにて...

オジャンに、なってしまいまして。
(オジャンて!)

まぁ、

それに伴うゴタゴタを書こうかと思います。


週明け早々、

インフルに感染したのが判明した上の娘(5)、

その報告のため、園に電話をいれました。

その際に、

「週末のイベントはキャンセルでお願いします~」

って、断りを入れておきました。

内心、

「まぁ1週間前なら、返金されるだろ~」

って、ノンキに考えておりました。

えぇ、

300円ゴ・ト・キ・ですがっ!

んで、

まぁインフルはすぐに回復しまして、

週の真ん中あたりなんかは...

「もーね、頼むから登園してくれYO!」

って思うほど元気でしてね、上の娘。

週末のイベントをキャンセルしたコト、心底恨みましたよ。

んでまぁ

イベント後、

300円については、ウンともスンとも言われないので、

まぁブッチャケて聞くのも気が引けて...

それで、

カマかけてみたんです!

以下、私が担任への連絡帳に書いた内容デス。

 先週は、インフルエンザでご心配おかけしました。

 イベントは、参加できなくて残念でした。

それに対する担任の返事。

 イベントは、また今後もありますので、

 楽しみにしててくださいね~♪

コルァ!担任!

そーじゃねーだろ?
そーじゃナイよね??

じゃなくてさぁ、モットこぅさぁ・・・あ・アルでしょ?

300円とか300円とか三〇〇万円とかぁ!

んもぉ!

返金に応じてくれるの?それともダメ?

そこんとこが聞きたいのよぉ!

そう思っていた矢先、

送迎バスに担任が乗っていたので、直接。

「あのぉー、300円って...どうなります?」
(恥を忍んで聞いたさ!ソレが、なにさ??)

「あ、返ってくると思いますよ~ウフフフ~

と、担任が言った言葉を信じて...

待ちましたとも...!丸一日!

しかーし、

返事が、ねぇYO!
(言葉の乱れは心の乱れ...)

んで、

また、文章攻撃デス。以下、連絡帳へ書いた内容デス。

 遠足、お疲れ様でした~
 (つい先日、遠足があったからさぁ!)

 てっきり、雨かと思ってたんですが、降らなくって良かったですね~

 あ・あのー、¥300、どうなりましたか?

ちゃ~んと季語?も交えて、前置きしときつつ...

「で、金はどした?」、と一撃。

大人な文章に、自分でホレボレしました。
(えぇ、自画自賛デス...)

それに対する担任の返答、ナシ。

え?どゆこと?

忘れてんの?

それともナニか?

こやって放置して、風化させようって魂胆かぃ?
(腹黒い・・・自分)

もーこーなったら、直談判!て、息巻いてたら、

園長センセから、直筆の手紙が、連絡帳にはさんでありました。

以下、園長からの返事デス。

 きみどり様

 先日のイベントの件ですが

 本来ですと申し込みいただいた時点で

 材料等人数分用意しておりますので

 返金等は致しかねるのですが

 今回は病欠との事ですので

 特別に返金させていただきますね。

ガヒーーーーーーン

手元に金(300円ゴトキ)が戻ってきたとゆーのに...

何なんでしょ?
この空虚感・・・!

もんのすごーく

小さい人間に見えて、
(いや、ほんと小さい・ゴミのよーな人間だよぉ)

「自分が旦那だったら、こんな嫁さん、イヤ」

とまで思えてきました。

ひと通り、嫌悪感や空虚感・その他モロモロの

負のオ~ラに包まれたのち、

ダンナに、胸の内を告白。

ダンナは、

「金額の問題じゃない。コッチは悪くない」

と、援護?してくれました...。

私は、

「いや、やっぱ額の問題じゃない?」
(恩をあだで返すタイプです!)

と、言いました。

ダンナいわく、

ドタキャンてワケではないし、

まぁ返金で当然ってことを言ってました。

そーは思うけど...

エェ大人ってのは、300円ゴトキでは、きっと...

ガタガタ言わないもんなんだろーなぁって、漠然と、思いました。


そして・・・

なんだか長ったらしい文になったので...続く!
 
スポンサーサイト

コメント

「特別に」じゃなくて「当たり前のように」返金してほしいですよね。
申し込みした時点で返金不可なら、事前に説明しておくべきでしょう。
ちょっと兄さんが説教しておきます。愛の説教部屋。

嫁はお金にキッチリしてるほうが良いと兄さんは思います。
ダンナの貯金を、いつの間にか使いきったとかテレビで見ますけど、そんな嫁はもらいたくないなと思います。
キッチリしてるきみどりさんはエライ!

  • 2009/03/09(月) 21:49:45 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、ほんと...
兄さんの愛の説教部屋に、ぜひ呼んでください...
園長を...!
(で、二人が、デキちゃえばイイのにっ)

キッチリきみどり!アザ~ス!
褒められるとは、思ってもみませんでしたぁ!
兄さんの嫁に、なりたかったとです~
(返金いや、返却不可)

  • 2009/03/10(火) 13:56:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/365-cd3fa97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

